超名作ディストーションペダルを作ってみよう


ギターサウンドに欠かすことの出来ないのが、歪みという要素です。歪みは、諸説ありますが元々はアンプの増幅量が高すぎることから偶然出てしまった音から始まったと言われています。
ディストーションは、「歪み」という意味を持つエフェクターです。
アンプの歪みと組み合わせて使われることもあれば、クリーンなアンプで迫力ある音色を作るために使われることもあります。

ディストーションペダルの名作は数々ありますが、中でも、Proco RATの存在感は異彩を放ちます。
通常とは逆回しのトーンコントロール、ローミッドを強調する、有機的でファットなブースターから、ファズに近いような激しく暴力的な歪みまでに対応します。

RATといえば、80年代に登場してから、何度かのバージョンアップやマイナーチェンジが繰り返されてきたモデルです。特に、初期型のRATや、RATの回路を元に作られたハンドメイドペダル等には人気のモデルも多数あります。

Mouse Kitは、そんな人気の「RAT」サウンドをまとめて楽しむことのできるペダルです。

5点式のロータリースイッチを備え、その選択位置によって、オールドのビンテージRAT、Turbo RAT、さらに、非対称クリッピングモードに加え、有名なハンドメイドペダルと同様の、対象クリップ、非対称クリッピングMOSFETクリッピングの3種類のODサウンド(若干マイルドなRATサウンド)が得られます。

ディストーションペダルを持っていないという方にはもちろん、多くのディストーションを知っているという方にもおすすめの、オールインワンRATディストーションペダルキットです!
今なら即納可能です!

 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから