North Effects取扱開始!数々のMUFFが一挙に入荷!

ロンドンから新しいブランドが当店に入荷しました!
North Effects(ノースエフェクツ)というハンドメイドエフェクターブランドで、ただただ「音」だけにこだわってエフェクターを製作しています。
このたび、North Effectsから4種類のビンテージBIG MUFFを甦らせたペダルが入荷しています!

North Effects 22/7 Triangle


22/7 Triangleは、BIG MUFFの最初期のモデル、通称トライアングルマフのサウンドを再現したペダルです。
ベースとなっているのは、1970年製のトライアングルマフで、NOSの2N5133トランジスタをはじめ、コンポーネンツもげんっせんし、すべて手作業で製作されています。
全てのBIG MUFFの中で最も透明感の高いサウンドを持つオリジナルモデルの音色をとらえています。さらに、ミッドレンジを少し強調することで、特にファズサウンドのリズムプレイにおいてバンドと合わせても音が埋もれてしまいません。
さらに、音がこもりすぎたり、キツすぎたりするオリジナルのToneノブとは違い、ノブの範囲も調整して使いやすくなっています。

Download
Download
Download

North Effects 22/7 Violet Ram


22/7 Violet Ramは、有名なビンテージBIG MUFF、通称ラムズヘッドの、文字が紫色でプリントされているモデルを再現しました。1975年製のバイオレットラムズヘッドを元に作られています。
NOS 2N5133トランジスタを使用し、手作業で丁寧に製作されています。
このペダルは、通常のラムズヘッドと初期のトライアングルの中間的なサウンドです。
1970年代のデヴィッドギルモアサウンドを作るには最適です。

Download
Download
Download

North Effects 22/7 Red Ram


22/7 Red Ramは、Violet Ram同様ラムズヘッドのサウンドを再現したペダルです。
1973年のファットなラムズヘッドを元に手作業で製作されてました。
ラムズヘッドの音といえば、強烈なローエンドと極悪にカットされたミッドレンジです。まさに、その音がこのペダルの醍醐味です。
ドロップチューニングやダウンチューニングとの相性も抜群です。今の現行品では物足りないという場合、是非22/7 Red Ramをお試しください!

Download
Download
Download
Download

North Effects 22/7 Green Russian


22/7 Green Russianは、アーミーグリーンカラーのロシア製時代のBIG MUFFを再現したペダルです。
オルタナティブロックやベースに相性が良く、サーストンムーアをはじめとするアーティストにも愛されています。
ゲインが低いときGreen Russianを使えば、ボトムをアップして簡単に最高のサウンドに変えてくれます。

Download
Download
Download

全モデルとも、今なら即納可能!
このシンプルな見た目にだまされないでください。詰め込まれたこだわりは全て音になって飛び出てきます!
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから