あのディストーションを徹底的に使いやすく改良したTHE RABBITが入荷しました


あのディストーションの名機をさらに使いやすく、また多くの用途に使えるように改良した、名ディストーションペダルがFreakshow Effectsより入荷しました。

THE RABBITは、NOSのLM308オペアンプを使用し、オリジナルの回路とサウンドをベースとしながら、圧倒的に使いやすいコントロールノブと、汎用性を高めるスイッチを採用したディストーションです。

V、D、Fとラベリングされたノブがあり、それぞれ音量、歪み、トーンを表しています。オリジナルのように逆回しのトーンコントロールではなく、多くのエフェクター同様、左周りで低域、右周りで高域が強調されるようになっています。
ノブの可変幅も使いやすく再設計したことで、ローゲインからハイゲインまで対応できるディストーションペダルが生まれました。

3モードのクリッピング切替スイッチを搭載していて、3つのモードはそれぞれダイオードクリッピングなし、LEDとなっています。ダイオードはオリジナルに最も近く、クリッピングなしはブースター的な音色として、LEDは最もアグレッシブな歪みを作り出すモードとしてお使いいただけます。

さらに内部には、MIDとLEDという小さなトリムポットがあり、それぞれミッドレンジとLEDクリッピング選択時のコンプレッションを調整できます。MIDは初期状態でオリジナルに最も近くなるようセッティングされています。

LEDクリッピング選択時には、クリッピングに用いられているLEDに電流が流れ、実際に光る様子も見ることができます。

あの名機をフルハンドメイドで製作し、非常に使いやすくなったディストーション、今なら即納可能です!
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから