ギターサウンドを素直に歪ませる極上オーバードライブが再入荷!


非常に高品質なエフェクターを常に作り続ける、一風変わったカナダ発のエフェクターブランド、Fairfield Circuitry。そのペダルには常に独特のこだわりと高い志を見て取ることが出来ます。
そんな彼らが最初に世に送り出したのが、このBarbershop Overdriveでした。
アダプター端子、Input、Outputが全て左側側面に集約されたデザインは、オーバードライブペダルが主にギターから近い位置、エフェクターボードで言うと右下に置かれることが多いことを想定したのかもしれません。
このBarbershop Overdriveは、このデザインのため、実際ボードの右下の角に合わせて設置することができ、場所を取りません。

コントロールノブもちょっと変わっています。搭載されているのはDriveとLevel、そしてSAGコントロールです。SAGコントロールは、駆動電圧を意図的に下げることで、まるで電池が切れる寸前のような音を作り出します。
このコントロールによって得られる効果は、音の厚みを調整できることです。つまり、あえて音を細くすることで、曲全体をすっきりとまとめることも可能です。

そして、何よりも重要な音は、まさに極上のオーバードライブサウンドです。
ギターやアンプの特性を変えることなく歪みを加える、というと味気ないペダルと思われるかもしれませんが、実際はそんなことはなく、音が若干まろやかになることでギターサウンドが暖かく、灯がともるような歪みを加えることができるのです。

シンプルでありながらよく見ると非常に凝ったデザインも魅力の1つです。
筐体にはシールやプリントは一切ありません。文字が丁寧に刻み込まれており、底面の滑り止めも一様ではなく、いろいろなカラーのものが使われ、何色になるかは分からないというランダム性もあります。

一見、お堅いように見えるんですが実は遊び心に富んだ、非常に粋なオーバードライブ、それがBarbershop Overdriveなのです。
このたび再入荷となり、今なら即納可能です!
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから