伝説のラムズヘッドを完全再現!Wren and Cuff Creations Capridご予約受付中!


ビンテージファズペダルを高いこだわりで復活させる。その圧巻の品質で大変な人気のレナンドカフが、ついにラムズヘッドに着手!完成させました。
Capridと名付けられたこのファズペダルは、今でも多くの愛好家、プレイヤーから崇拝される伝説のファズペダル、70年代のラムズヘッドと呼ばれるビッグマフを完全に再現したペダルです。

Capridは、単に「当時の回路を再現した」だけのペダルではありません。
レナンドカフがエフェクターを構成するコンポーネンツへの高いこだわりを持っていることはもうご存知だと思いますが、そんなレベルのものではないのです。
それは、この1枚の画像にも端的に表れています。

左側が、本物のラムズヘッドの基板、そして右側がCapridの基板です。
このとおり、Capridは基板のパターンまで完全に再現。この古い形の基板は、現在では作るのにより高いコストがかかってしまいますが、ラムズヘッドのサウンドを細部まで再現するには必要なことだったのでしょう。
もちろん筐体もオリジナルモデルを元に作られた新規設計のものとなっています。筐体や基板上のパターンまで完全に再現するのは、ただの自己満足ではなく、音を求めた結果なのです。

しかし、ビンテージペダル、特にビンテージファズペダルには別の問題もあります。個体差が大きいのです。そのため、それが仮に程度が良かったとしても、ある1台のビンテージペダルの音を再現出来たからと言って、そのペダルの音を再現した、と言うことはできません。
そこでレナンドカフはCapridの製作に当たって、4台のラムズヘッドを入手し、それぞれの違いや特性を把握した上で、考え得る最良の音を作り出すペダルを完成させました。

ラムズヘッドは、Capridとして転生し、現在に甦ったのです!
初回入荷予定は5月下旬。今ならまだ初回入荷分のご予約を受け付けています。どうぞお早めに!
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから