話題のレナンド最新作!Capridついに即納可能!


ご予約を受け付けておりました、Wren and Cuff Creations最新作、Capridがついに入荷となりました。
たくさんのご予約ありがとうございました。

Capridは、あのラムズヘッド期のビッグマフを元に、その音を完全に再現するためのエフェクターです。
究極とさえいわれる最高峰ビンテージファズの1つ、ラムズヘッドは、ビッグマフの特徴でもある太く分厚いサウンドを備えているだけでなく、今のビッグマフよりもさらにファズ色の強い歪みが特徴です。
ただそれだけならば、再現するのは難しくありません。問題はそこからなのです。
非常に太く存在感があるにもかかわらず、今にも崩れてしまいそうな繊細さやギリギリのバランス感、その危うさが見え隠れする特有の音。それこそがラムズヘッドに人が惹きつけられる魅力なのです。

Capridの製作に当たって、ビンテージペダルにありがちな個体差を補正し、最良の音を求めるため、4台のラムズヘッドを分析しました。ラムズヘッド自体の回路は、今では解析されつくされています。それにもかかわらず複数のラムズヘッドを用意したのは、回路を探るためではなく、単純に音を求める、その強い姿勢の現れに他なりません。

そしてレナンドカフがたどり着いた結論は、ただ単に回路を同じにするというだけでなく、基板のレイアウト、さらに基板の構成までもを再現するという手段。

いくらでも効率的な生産が可能な現代において、ポイント・トゥ・ポイントのような分かりやすい手作りとは違う、この古い製法で作られた基板をあえて作ることにより、オリジナルの持つ独特の音色を表現しました。
当然ながら、基板の形だけではなく全てのコンポーネンツのバランスを極めることで、Capridが誕生したのです。

さらに、ON/OFFを示すLEDやアダプター駆動への対応、オリジナルではそろっていないノブの方向を揃えるという、より実用性を高めた作りを採用しながら、一方で手間のかかる基板作成、そしてオリジナル同様の大きなサイズの筐体を用いて、音を作り出す。現代に甦った、究極のラムズヘッドです。

今なら即納可能!在庫少なめです。どうぞお早めに!
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから