HAWAIIAN6のグレさん、新ボード!

この間、HAWAIIAN6のグレさんから、エフェクトボードの写真が届きました!のブログでお見せした、HAWAIIAN6のベーシスト、グレさんのボードが新しくなりました!

こちらがその新ボードです!

ご本人から、ボードのペダルへのコメントをいただきましたので、載せさせていただきます。

fuzz(Amptweaker Bass Tight Fuzz
ファズという名前だけで片付けるのはもったいない
歪み系はこれ一台で幅広く使えます!
適度な歪みから豪快な歪みまでレンジが非常に広く、
スイッチ一つで歪みのキャラクターも変えられるとあって
直観的な操作ができる印象です。おもしろいです。
また、原音ミックスができるので、歪み系でありがちな
ローが損なわれる心配が全くありません。
ベースのよさを最大限に生かしながら、狙った歪みを
得られる、かゆいところに手が届くエフェクターです。
 
chorus(Catalinbread Callisto
こちらも原音ミックスができるため、コシのある音を
出すことができますので、アンサンブルにおいても
埋もれることなくしっかり存在感を発揮でき、重宝します。
揺らし方がここまで自由自在だと、ジャンル問わず
多くのシーンで使えると思います。
そして、ピックアップやギター/ベースのキャラを
活かして変化をつけることができるので、画一的に
ならないというところも非常に気に入っています。
 
comp(Mad Professor New forest Green Compressor
「えー!こんなにナチュラルなの?」と
思わず口に出してしまいました。
今までコンプというものに手を出していなかったので
無理やりキャラクターが変わるのではないか?と
変な先入観を持っていましたが、一瞬で払拭できました。
ウォームな感じの音も出せますし、「これかかってるの?」と
思わず言ってしまいそうなくらいクリアな音も出せます。
ベースで使用してもレンジのおいしいところはしっかりと
残してくれるので、これがナチュラルだと感じるひとつの
ポイントかと思います。
 
スイッチャー(One Control Iguana Tail Loop 2
最初見たときに、あまりのスリムさに感心してしまったほどです。
省スペースでボードを組みたい方は絶対選ぶべきだと思います。
非常に堅牢なボディでしっかりとしていますので、過酷な使用にも
耐えうると思いますし、安心して使うことができると思います。
スイッチに関しても適度な踏み応えがあり、きちんと感覚として
伝わってくるので、ここも安心できるポイントではないでしょうか。
また、スイッチを押下してからのレスポンスが非常に早く、
タイムラグに悩まされることもないです。
スリムだからと言って侮るなかれ、即戦力・実践派のスイッチャーです。

他に、前回ご紹介した際にも使われていた、CAJ IN and OUTKORG Pitchblack、そして3Leaf Audio The ENABLERを。電源はOne Control Distroです!

グレさん、本当にありがとうございました!