Greer Amps取扱開始!話題のLightspeed Overdriveも入荷しています!


新しいエフェクターブランドの取扱を始めました!
Greer Ampsは、1998年にアメリカで設立されました。まだハンドメイドエフェクター自体が珍しかった時代、はじめはビルダーのNick Greerが友人や自分のためにペダルを制作していましたが、それがだんだんと評判になり、欲しいという声が大きくなってきました。まだ右も左も分からなかった頃ですが、それは単純に嬉しい事でした。
Nick Greerのペダルは全米に広がり、さらに世界的に展開を始めます。Greer Ampsでは、最高品質でタフな、そしてベストサウンドのエフェクトペダルとアンプを作り続けています。Greer Ampsでは、全ての製品に最高品質のコンポーネンツのみを使用しています。どの製品でも同様に、細かなところまで拘って制作しています。


Nick Greer(ニック・グリアー)について
ニックは、小さな頃彼の祖父のアレンに、人生について尋ねたことがあります。アレンは「知ることだ。閃きはお前だけのものだよ。」と短く答えました。
アレン・グリアーは知識に満ちた人物で、多くを語ることはありませんでしたが、その言葉はいつもポイントを突いていました。
「1つを選びなさい。そして注力すれば、きっとはるかな高みへ行ける。」ニックはいつも、アレンからのこの言葉を大切にしています。
時々、Greer Ampsが多くの歪み系エフェクトをラインナップしていることに対するご質問が寄せられますが、これはニックが歪みを選択し、そこに高いこだわりを持っているからなのです。
Greer Ampsペダルの持つユニークなフレーバーは新たなトーンレシピとなるでしょう!

Greer Ampsの代表作をご案内します。

Greer Amps Lightspeed Organic Overdriveは、ナチュラサウンドのオーバードライブペダルです。なぜ“Organic”かというと、シンプルにクリアで、最もナチュラルなフィーリングを持つからです。
自然なドライブトーンを探しているプレイヤーには最高のオーバードライブとなるでしょう。

ギターとアンプのトーンを活かしながら、リッチなハーモニクスとコンプレッションで、スムースなクリッピングが特徴です。
Lightspeed Organic Overdriveはピックアタックにセンシティブなレスポンスを持ち、また他のドライブペダルとは違ったフィールがあります。
“トランスペアレント”なドライブペダルだと言えますが、シグナルのエッジをドライブさせることも出来ます。

特徴
ナチュラルでライトなマイルドオーバードライブ
・リッチハーモニクス、スムースなクリッピング
・トランスペアレントでクリーンなサウンドにも設定可能
・トゥルーバイパス
・スタンダードなセンターマイナス9VDCアダプター、または9V電池で駆動
・トップクオリティコンポーネンツ使用

使用アーティスト
・Peter Stroud (Sheryl Crow, and others)
・Alex Weeden (Miranda Lambert)
・Drew Shirley (Switchfoot)
・J.B. Brisendine (Brother Hawk)
・Casey Meyer (Jim Quick and Coastline)
・Jason "JJ Boogie" Reichert (Arrested Development)
・Justin Kennedy (Justin Kennedy Band)
・James Duke
Matt Goldman (Glow in the Dark Studios)