ベースをはじめ、金属弦の寿命を伸ばす!BassBrites!


弦の寿命をを飛躍的に向上させる、クリーナーが入荷しました!

BassBritesは、ベース弦の寿命を延ばすことに特化した、次世代のストリングクリーナーです。
BassBritesは弦の汚れや油分を落とすだけでなく、酸化と腐食を抑制することによりベース弦の寿命を飛躍的に伸ばすことができます。



BassBritesは、ベース弦の寿命を延ばすことに特化した、次世代のストリングクリーナーです。
BassBritesは弦の汚れや油分を落とすだけでなく、酸化と腐食を抑制することによりベース弦の寿命を飛躍的に伸ばすことができます。

・ベースプレイヤーを念頭に開発
新しいベース弦の響きは好きですか?クリアでブライトなトーンは、誰の耳にも魅力的なものです。ソリッドなフィールとパンチは、ベースサウンドに存在感を増します。
ですが、その音はすぐに無くなってしまいます。ベース弦は高価な上、交換も面倒です。

・弦への投資を節約
新しいベース弦の響きを維持するために、短期間で弦を買い換える必要はありません。BassBritesなら弦の汚れと油分を除去し、さらに汗などの成分による弦の酸化と腐食も軽減します。新しい弦のブライトな響きが、より長く体感できます。これは従来のストリングクリーナーでは体感できませんでした。

BassBritesはエレクトリックベースのためにデザインされていますが、ギター他の金属弦を持つ楽器にも最適です。BassBritesは指板をはじめ、楽器の他の部位への悪影響もありません。

●How BassBrites Work
・弦が死ぬ2つの理由
1:楽器をプレイすると、常に弦は汚れ、油分、汗などが弦の細かな溝や隙間に入り込み、それが音を鈍くし、サステインをなくします。
2:さらに、金属弦は酸化、腐食します。これが新しい弦のトーンを即座に無くしてしまいます。

従来のクリーナーと違い、BassBritesは弦の酸化と腐食を抑制します。

・自家製の方法は効果がない
多くのベースプレイヤーは、ベース弦を持たせるための様々な方法を試してきました。弦を煮沸したり、アルコールや酢に浸したりしました。これらの方法は、短期間は効果があるかもしれませんが、すぐにだめになってしまいます。

・新品弦をキープするのはBassBritesだけ
弦を長持ちさせるため、プレイする前に手を洗っても、やはり油分や酸化を防ぐことはできません。
弦を長持ちさせる最良の方法は、プレイ前にBassBritesで弦をクリーニングすることです。そうすれば、その時点で最もブライトな音色が得られます。そして、プレイ後にBassBritesでクリーニングすれば、今付いたばかりの汚れや油分を除去し、さらに酸化も抑えます。

※BassBritesは無害不燃性、非腐食性です。
プレイの前、そしてBassBritesを使用した後は手を洗ってください。

BassBritesを正しく使用すれば、新品弦の音をそのままに長く持たせることができます。その効果をお確かめください!


●FAQ
Q:ギターや他の楽器にも使えますか?
A:使えます!BassBritesはベーシストを念頭に開発しましたが、金属弦を使用する他の楽器にもご使用いただけます。アコースティック/エレクトリックギター、バンジョー、ヴァイオリン、オートハープ、ハンマーダルシマーマンドリン、ペダルスティール、ツィター等で実績があります。

Q:安全ですか?
A:もちろんです。BassBritesは無害不燃性、非腐食性です。ですが、小さいお子様の手の届く場所には保管しないよう推奨します。

Q:BassBritesは指板を傷めませんか?
A:傷めません。BassBritesは金属表面のためのもので、他の材に影響はありません。楽器の弦以外の金属部分をクリーニングするためのものではありません。

Q:BassBritesが乾いてしまいました。
A:BassBritesは、もともと湿っていません。若干オイリーな感触で、弦を拭く際に軽く滑りを感じる程度です。これが弦に超薄コーティングを残します。この層により腐食や酸化から弦を守ります。

Q:BassBritesはコーティング弦にも使えますか?
A:BassBritesは、弦の金属を酸化から守ります。コーティング弦はもともと金属部をコーティングで保護されていますので、BassBritesでは通常のクリーナー以上の効果は得られません。コーティング弦にご使用になることは推奨しません。

Q:フラットワウンド弦にも使えますか?
A:使えます。BassBritesはブライトな音色が好みなラウンドワウンドプレイヤーズを念頭に作られていますが、フラットワウンド弦も同様にブライトで新しい音色に近づけることができます。特にブライトな新品のフラットワウンド弦が好みのプレイヤーに推奨します。あえて枯れた弦の音が必要なら推奨しません。

Q:なぜ、BassBritesは弦の煮沸やアルコール/酢に漬けるより効果があるのですか?
A:BassBritesは、一般的なクリーニングを超えた領域のクリーニングを実現します。弦をアルコールにつけたり、アルコールで拭いたり、煮沸するだけでは弦に付いた汚れや油分を取り切ることは出来るかもしれませんが、弦の酸化や腐食から守ることはできません。そのため、弦は綺麗になるかもしれませんが新品弦の音は持続しないのです。
BassBritesは汚れや油分の除去と同時に酸化、腐食を軽減する働きにより、新品弦の音を長いこと持続させる効果があります。

Q:プレイ前に手を洗い、プレイ後に乾拭きするだけでは不十分なのですか?
A:その習慣は弦を長持ちさせるのにはとても大切です。これからも続けてください。さらにBassBritesを使えば、弦の酸化を抑制できるのでさらに効果的です。