世にも珍しい、オクターブ・オーバードライブ!


新しいエフェクターブランドの取扱が始まりました!
Blakemore EffectsのBlake Hickey(ブレイク・ヒッキー)は、2011年11月にBlakemore Effectsをスタートさせたエフェクトビルダーです。
元々2006年頃からエフェクターの制作をはじめ、友人や自分のためのペダルを制作していましたが、その高いクオリティに多くのプレイヤーが驚き、ついにブランドとして独立するに至りました。

数々の実験を繰り返し、独自の機能と個性を持ったペダルを制作するBlakemore Effectsは、全てのペダルをハンドメイドで制作しています。全てデトロイトで制作されるMade in USAのペダルです。


Blakemore Effects Bi-Polar Octadriveは、ハイレスポンスで、ピッキングアタックへの応答性が高い、ダイナミックなオーバードライブペダルです。
軽いピッキングをすれば歪みを簡単に弱くでき、手元で簡単にドライブをコントロールできます。

また、3バンドイコライザーにより、トーンシェイプを自在に調整可能。Gainノブを最小にすれば3バンドEQ搭載クリーンブーストとして、音色の調整に特化した使い方も可能です。
逆に、Gainノブを高くすればオーバードライブからファズの領域にまで踏み込むことができます。

・コントロール
Volume、Gain、Bass、Mids、Treble

Bi-Polar Octadriveにはさらに、オクターブファズのようなオクターブアップスイッチがあります。アナログのクラシカルなオクターブエフェクトですので、デジタルハーモナイザーのようなエフェクトとは違い、シンセサイザーのような個性的なサウンドを作ることができます。
類を見ないオクターブファズならぬ、オクターブオーバードライブが味わえます。特にリードトーンを個性的に演出するには最適です。

デュアルカラーLEDにより、一目で現在の設定が分かります。

※オクターブアップサウンドを綺麗に出すには、ネック側のピックアップを選択し、ギターのToneを下げると効果的です。
デジタルハーモナイザーのようなくっきりとした和音のようなオクターブアップサウンドにはなりません。


 
■夏季休業について
【2014年8月12日(火)〜2014年8月17日(日)】
いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。 誠に勝手ながら下記日程にて夏季休業を頂戴いたします。

※1 お問い合わせは、営業日内に順次対応致します。お返事の遅延には、予めご了承くださいませ。
※2 13:00までのご注文は、即日発送可能な商品に限り出荷させて頂きます。(商品名に【即日可能】と記載されている商品の場合に限り
▼【即納可能】商品とは→コチラ
【即納可能】と記載がない商品は「お取り寄せ」商品となりますので、入荷までにお時間を頂いております。
何卒ご了承くださいませ。
※3 8/11(月)13:00〜 8/18(月)8:59までのご注文は、8/18(月)より順次出荷させていただきます。
ご注文状況により、発送の遅延が予想されます。何卒ご了承くださいませ。
商品名に【即納可能】と記載がない商品は「お取り寄せ」商品となりますので、入荷までにお時間を頂いております。
何卒ご了承くださいませ。