MIDI接続をもっと快適に!ワンコントロールのシンプルなMIDIジャンクションボックス!


One Controlのミニマルシリーズに、MIDIジャンクションボックスが加わりました!
One Control Minimal Series Pedal Board MIDI JB / Splitterは、ステージやスタジオなど、様々なシチュエーションで時間を無駄にしないためのツールです。パッシブ回路のため、電源も必要ありません。
2つのインプットと2つのアウトプットを持つこの小さなMIDIボックスの機能はとても単純ですが、非常に効果的です。

MIDI IN/OUTに
ペダルボードにMIDIスイッチャーを置き、ラックや外部のMIDI機器をコントロールしたり、シンセサイザーDAWなどからボード上の機器を同期させたりする場合、ペダルボード自体にMIDI IN/OUT端子を取り付けることができます。
Pedal Board MIDI JB / SplitterのMIDI端子は全てパッシブのThru端子のため、シンプルにMIDIケーブルの入口と出口をボードに設置することができます。

MIDIスプリッターとして
Pedal Board MIDI JB / Splitterは、内部にあるスイッチを切替えることで、1in3outのパッシブMIDIスプリッターとしてご使用いただけます。
内部でMIDI信号を単純に分岐させ、3つの出力から同じMIDI信号を出力することで複数の機材に同時にMIDIシグナルを送信できます。

サイズ:
94W×38D×32H mm(突起含まず)
94W×40D×34H mm(突起含む)

ペダルボードにMIDI INとMIDI OUTを追加することができます!電源不要のパッシブモデルなので、ただボードに置くだけでお使いいただけます!
簡易的なMIDIスプリッターの機能も備えているので、様々な使い方ができます。

なお、ただいまOne Controlではさらに本格的なアクティブMIDIスプリッターも開発中!
より情報の多いMIDI信号をやりとりしたり、ラック機器などをお使いの方は、そちらも注目してください!
完成しましたら、またこちらでご案内いたします!

※Pedal Board MIDI JB / Splitterは、電源を使わないパッシブ回路のシンプルなモデルです。通すことで、一般的な機器におけるMIDI THRU端子を通した場合と同等の信号の減衰がございます。
また、内部でMIDI信号を補強する機構は搭載しておりませんので、電源を必要とするMIDIアクティブスプリッターやパッチベイのような信号の出力はできません。特にスプリッターとしてご使用の場合、信号の減衰により機器によって誤動作などにつながる場合もございます。
MIDI信号の出力機器はできるだけ信号の情報量が少なく、出力の強いものをお使いになり、MIDIケーブルはできるだけ短く、信頼性の高いものをお使いください。

One Control Minimal Seriesは、ペダルの製造において一切の無駄をそぎ落とし、最小、極小サイズを実現し、シンプルながら洗練された機能性を集約し、完成しました。まさにMinimal=最小限と言うにふさわしいペダルです。

・「最小限」のために
One Controlは、高い生産性と堅牢さを同時に確保できる、画期的なPCB配列を考案、実現することで、それまで「手作業でやらざるを得なかった」組み込みを実現しました。余計な手間や無駄をそぎ落とし、必要な労力を最小限に抑えることで生産効率が向上。最小限のプライスを実現しました。

One Control Minimal Seriesは、筐体もペダルを使う上で最小限のサイズを実現。足下で余計なスペースを取ることがなく、同時に操作に気を遣う必要もない、スタンダードかつ最小限のスペースで使えるペダルです。

そして、One Control Minimal Seriesはエフェクターをボードに並べ、快適に使用するために必要な最小限の機能を有しています。
「あと1つ、この機能が欲しい」、そんな時、One Control Minimal Seriesの最小限の機能が大きな力となるでしょう。
 
ただいま即納可能