驚愕の極上マフサウンド!Greer Amps TarPit Fuzz間もなく入荷!


Greer Ampsから新しいマフペダルが入荷します!


Greer Ampsは、1998年にアメリカで設立されました。まだハンドメイドエフェクター自体が珍しかった時代、はじめはビルダーのNick Greerが友人や自分のためにペダルを制作していましたが、それがだんだんと評判になり、欲しいという声が大きくなってきました。まだ右も左も分からなかった頃ですが、それは単純に嬉しい事でした。
Nick Greerのペダルは全米に広がり、さらに世界的に展開を始めます。Greer Ampsでは、最高品質でタフな、そしてベストサウンドのエフェクトペダルとアンプを作り続けています。

Greer Ampsでは、全ての製品に最高品質のコンポーネンツのみを使用しています。どの製品でも同様に、細かなところまで拘って制作しています。


Nick Greer(ニック・グリアー)について
ニックは、小さな頃彼の祖父のアレンに、人生について尋ねたことがあります。アレンは「知ることだ。閃きはお前だけのものだよ。」と短く答えました。
アレン・グリアーは知識に満ちた人物で、多くを語ることはありませんでしたが、その言葉はいつもポイントを突いていました。
「1つを選びなさい。そして注力すれば、きっとはるかな高みへ行ける。」ニックはいつも、アレンからのこの言葉を大切にしています。
時々、Greer Ampsが多くの歪み系エフェクトをラインナップしていることに対するご質問が寄せられますが、これはニックが歪みを選択し、そこに高いこだわりを持っているからなのです。
Greer Ampsペダルの持つユニークなフレーバーは新たなトーンレシピとなるでしょう!


“インテグレーテッド・サーキット・マフ”!
Greer Amps TarPitは、インテグレーテッドサーキットで構築されたファズペダルです。
ヴィンテージMuffスタイルのフィールを持つ、永続するサステインと厚く音が押し寄せるようなサウンド、そして立体的でザラっとした歪みが特徴です。
インテグレーテッドサーキット、つまりICを用いた80年代のヴィンテージBig Muffをベースとしながら、Greer Ampsならではの味付けを施すことで、“マフペダル”として期待されるファズ〜ディストーション、ウォールofサウンド、ヘヴィネス、ドゥームなどのトーンを作ります。

Sustainコントロールを低く設定すれば、TarPitはダークでゲートの効いたローゲインファズトーンとなります。Sustainを上げていくと、音はだんだんとブライトに変わり、同時にファズ、サステイン、そして倍音成分の全てが増強されます。
Toneコントロールは幅広く可変できるように設計し、ただのヴィンテージマフクローンペダルとは違う、新たな音色のバリエーションを創造します。Toneを下げればトレブルをカットし、同時に低域をブーストします。Toneを中央付近から少し右辺りまでに設定すると、全てのギターとベースに最適なフルレンジなサウンドが得られます。そして、さらなるクレイジーサウンドが必要なら、Toneコントロールを高く設定してみてください。まるでAMラジオの音のようなファズトーンを作ることができます。
Volumeコントロールは、あえて少し低めの音量の可変域を増やすようなカーブを設定しています。これは、特に小音量で轟音ファズサウンドを作りたいというプレイヤーのためのセッティングです。でも心配しないでください。高く設定すれば爆音の設定も簡単に行えます。このカーブに設定したことで、エフェクト全体の音量のコントロール性は格段に向上しています。

TarPitは9Vバッテリー、またはスタンダードなセンターマイナス2.1mmバレルタイプのDC9Vアダプターで駆動します。インプット、アウトプットジャックとDCジャックをトップマウントとすることでペダルボード内でのエフェクトレイアウトの自由度も高めています。

TarPitはDWEEZIL ZAPPA、JIMBO HART(JASON ISBELLのベースプレイヤー)、AUR JOAMETS(STURGILL SIMPSONのギタリスト)を初め、多くのプレイヤーが使用しています。

TarPitはパワーコーティングを施したアルミニウム筐体に、グラフィックデザイナーでありギタリストのNick DeParteeのグラフィックをプリントし、ヴィンテージファズペダルの雰囲気を持つペダルに仕上げました。
メタリックブルーパワーコートにブラックとホワイトのデザインを載せ、カスタムのオックスブラッドカラーコントロールノブを組み合わせています。

特徴
・ヴィンテージマフトーンを再現し、さらにそれを超えるサウンドレンジを実現
・幅広いコントロールレンジのToneコントロール
・レアなIC期のビッグマフをベースとして開発
・美しいブルーメタリックパワーコートを施したアルミニウム筐体
・Nick DeParteeによるデザインのブラック/ホワイトペイント
・オックスブラッドカラーコントロールノブ
・USAにてハンドメイド
・トゥルーバイパス
・9V電池、またはスタンダードなDC9Vアダプターで駆動


ただいまご予約受付中
試奏サービスも承ります!
Amazonでも出品中