伝説のスプロアンプトーンを再現!Mojo Hand Fx Superlative間もなく入荷します!


伝説のSuproアンプのサウンドが甦ります!
Mojo Hand Fx Superlativeは、かつて多くのアーティストがレコーディングで使用した、独特のサウンドで知られる小型ヴィンテージチューブアンプサウンドを今に甦らせるオーバードライブペダルです。
かつて、まだレコーディング機器が未発達で、アンプやエフェクターも今の様なハイゲインサウンドを作るのが大変だった時代、アンプで歪んだ音を出すためにはひたすらにヴォリュームを上げる必要がありました。
ところが、今度は音量が大きくなりすぎてしまい、上手く歪みを録ることができません。
そのため、大出力のスタックアンプは大きなライブステージに音を満たすためのものであり、レコーディングでは歪みやすい小出力の小型アンプを使用するのが一般的でした。
そして当時、多くのアーティストにレコーディングアンプとして愛されたアンプの1つ、それがスプロアンプです。

Superlativeはそんなアンプが持つ、飽和した真空管と小さめのスピーカーが織りなす、オーバードライブ、ディストーション、ファズを混ぜあわせたような歪みを作ることができます。

VOL、TONE、GAINコントロールに加え、2インプットアンプのHi/LowをイメージさせるHi/Lowトグルスイッチを搭載しました。
強靭なダイキャスト筐体、トゥルーバイパススイッチング、パワーコートフィニッシュ、スクリーンプリントよりも耐久性のあるUVプリンテッドアートワークにて製作されています。

SuperlativeはスタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで動作します。

ただいまご予約受付中
試奏サービスも承ります!
Amazonでも出品中