ナインボルトペダルズのオリジナルピック、NINEVOLT PEDALS Wild Picks大好評!人気モデルはこれだ!

NINEVOLT PEDALSのオリジナルピック、発売したばかりですが大好評です。
まだ発売から数日しか経っていませんので今後いろいろ変わると思いますが、現時点での人気トップ3をご紹介いたします!

★第3位★


第3位は、独特の風合いを持つ蹄を素材にしたピックがランクイン!


Cow Hoof Tri Pick Sharp Brownは、牛の蹄を素材としたトライアングルタイプのピックです。
蹄(Hoof)は、ピック用の素材としてはかなり珍しいものです。蹄はもともと爪が発達したものであり、その主成分は人の爪とよく似ています。
そして、身体を支え、地面を蹴り、歩くための蹄は強靭ですべりにくく、力を的確に弦へと伝えます。

弦のすべりは良く、指は滑りにくい、天然素材ならではの特性を持ちます。元々強い素材ですが、トライアングルシェイプとすることで3面を使用でき、さらに長くお使いいただけます。中央に厚みがあり、全体が円みを帯びた独特の形状は、蹄の扱いやすさを最大限に活かした構造です。

スタンダードなトライアングルシェイプ。最大厚みは5mmとかなりの厚みに思うかもしれませんが、独特のエッジに向けて薄くなる形状と素材の特性により、そこまで厚みを感じることはありません。

ただいま即納可能
Amazonでも取扱っています


★第2位★


第2位は存在感があり、落としてもすぐに見つけられるピンクの牛骨ピック!


Cow Born Tri Pick Chamfer Pinkは、牛の骨を素材としたトライアングルタイプのピックです。
牛骨はギターやベースのナットやアコースティックギターのエンドピンなどに使われる素材で、ギターの弦とも相性がよく、自然な響きを作ります。
このピックは牛骨にピンク色の着色を行い、独特の風合いに仕上げたピックです。派手なピンク色の裏に自然素材ならではの模様が浮かび上がり、暖かな質感を持ちます。遠目にも分かりやすく、ステージなどで落としてもすぐに見つけられます。

弦のすべりは良く、指は滑りにくい、天然素材ならではの特性を持ちます。元々強い素材ですが、トライアングルシェイプとすることで3面を使用でき、さらに長くお使いいただけます。特にこのTri Pick Chamferは、ピックのエッジは丁寧に削られ、弦に引っかかることのない3次元的なシェイプが特徴です。

スタンダードなトライアングルシェイプ。3mm厚でしっかりと物を握っている感覚が心地よいピックです。

ただいま即納可能
Amazonでも取扱っています


★第1位★


そして1位は、美しいMOPのブラックピック!


Mother of Pearl Tri Pick Chamfer Blackは、MOPとも呼ばれる、真珠を作る貝の貝殻を素材としたトライアングルタイプのピックです。
ギターやベースのインレイにも使用されることの多い素材で、美しい外観と高い耐久性を持つ素材です。その美しさから楽器のみならず、数々の芸術品や高級時計の文字盤などにも広く使用され、独特の輝きを放っています。

天然の貝殻をそのままピックにしています。元々強い素材ですが、トライアングルシェイプとすることで3面を使用でき、さらに長くお使いいただけます。特にこのTri Pick Chamferは、ピックのエッジは丁寧に削られ、弦に引っかかることのない3次元的なシェイプが特徴です。
特にこのモデルは平坦なトライアングルではなく、片面に湾曲した形状で、湾曲した側を親指に当てて使用すると、フィンガーピックのような安定した使用感となります。繊細なアルペジオやリードにも最適なピックです。

スタンダードなトライアングルシェイプ。2.5mm程度の厚みですが、天然の貝殻の質感をそのままに加工しているため、1枚1枚、厚みや細かな形状に違いがあります。自然の作り出す美しい造形をお楽しみください。

ただいま即納可能
Amazonでも取扱っています

※Wild Picksは自然の素材を用いて手作業で制作しているピックです。
素材の質感を活かし、手作業で制作しているため、1枚1枚、全て外観が違っており、また厚みも若干の誤差がある場合がございます。
Amazonのページは現在売り切れとなっておりますが、Amazonの倉庫に在庫を移動中のため、数日でご注文いただけるようになります。