ZVEX RINGTONE

いや、忘年会シーズンですね。最後の忘年会がやっと終わり、ようやくこれで新しい年を迎えれるかな、という感じです、はい。
早速なんですが、ZVEX RINGTONE、やっと入荷です。国内定価97650円。当店では海外から直送していただいたので値段を下げて65800円での販売です。もともと国内流通は玉数が少ないので、今回は海外から仕入れました(本国アメリカでもかなり希少のようです。)
ルックスもさることながら、音でも常に新ジャンルを開拓してきたZVEXらしく、今回もまたアイデアに満ち溢れた作品に仕上がってます。ジャンルは、うーんなんでしょう?シーケンスリングモジュレーター?上の小さなノブで音の出っ張り具合を設定して、一番左側のノブで音のうねりのスピード調整ができます。あ、あとタップ機能も付いていますね。まあ、どうこういうより、これのほうがわかるでしょうか。リングモジュレーターって、エフェクト音がしっかり前に出てこないものが結構あるんですが、これの反応性はすごくいいです。

すごいことになっていますね。私もちょっとだけ試奏しましたが、最初のインスピレーション的なイメージは、古い時代の近未来の宇宙船の中でコンピュータをいじくっている感じの音っぽいですね。アナログシンセを触ってるときと似た感覚です。もちろんこれは音の作り手さん次第でいかようにも捉えることが出来るとは思いますが。次の入荷はSEEK WAHなんですが、これもまたすごいことになっちゃってます。もはやZVEXはZVEXというひとつのジャンルになってしまいましたね。熱狂的なファンがいるのも納得です。また暇をみてちょくちょく更新していきたいと思います。乞うご期待!