EARTHQUAKER DEVICE

さて、ちょっと前にも紹介しましたが
アースクエイカー作者、ジェイミー氏に
ちょっとだけインタビューさせてもらいました。
見た目以上に(失礼w)まじめなかたで、一つ一つの質問に
時間をかけて答える、非常に誠実な方でした。

・・・・・・・
日本では全く無名のわれわれの商品を紹介していただけることにナインボルト氏に対しまずお礼を言いたい。そして次にこの記事を読んでくれているすべての方々に感謝したい、ありがとう。
ます第一に私のエフェクターよりも私の経歴について紹介したほうが近道だと思うのでそこから話をさせていただく。
私の本名はジェイミー・スティルマン。
私は14歳のころからドーナツフレンズレコードというパンクレーベルで約10年間勤務していたんだ。その時代はもちろんバンドも組んでいて、party of helicoptersというバンドで9年間ギタリストをやっていた。日本でもCDは発売されていたから名前を知っている人もいるかも(笑)。
現在はUSAでプロのバンドのツアーマネージャーをしている。

そろそろエフェクターの話をしたいんだが(笑)。
エフェクター自体はだいたい4−5年前から、完全なる趣味の形でやっていたんだが、私がツアーでマネージメントをしている‘THE BLACK KEYS’のダンに頼まれて作ってあげたんだ。
それ以来、私のエフェクターは彼の‘トーン‘が
代名詞になっているよ。

ちなみに、アースクエイクデバイス、なんだが、
直訳するとまさにそのとおり、
地震発生装置。そう、あのニコラテスラの珍発明
から名前をもらったんだ。
地球を叩き割るような音を目指して今後も新作を
ドロップしていきたいね。
・・・・・・・・・・・・

今回紹介するのはアースクエイカーのファズ、Hoof。音の仕上がり的には
ロシアンマフとラムズヘッドの中間くらいでしょうか。お互いのいい部分を取り合ってできたような
どこをいじっても非常に音の太い、粘り強い音が特徴です。
2月発売決定です!!
Hoof サンプル
Hoof サンプル2
with BASS
with HUMBACKER
http://video.google.com/videoplay?docid=3509910865647991093