COPILOT FX ANDROIDS ついに発売開始!

本当にお待たせしてしまいました。
最初の予定から遅れること3週間、
本当にお待たせしてしまいました。
COPILOT FX ANDROIDS

機能に関してはあまりごてごて書く必要はないかな、と思います。

ただ、ご予約いただいていた方から
熱烈なレビューもいただいております。
ほぼ原文です、この機種にとって
不都合な部分もそのまま載せてあります。

                                                                                                          • -

TG さまより


本日到着致しました。ありがとうございます。
まだ1時間程度しか試してませんがとりあえず感想を。

結論としてはめちゃくちゃ気に入りました。
まずこのレンジの広さが私にはちょうどいい感じです、
普通のコンパクトだと設定が楽な代わりにいじり甲斐が無くて
少し物足りない感じがして、マルチくらい多様になったら逆に
面倒なのでこれくらいがピッタリだと感じます。
次にちゃんと普通の曲で使える音が出るってところもポイント
高いです。「完全飛び道具」くらいの勢いで注文しましたが、
トレモロが使いやすく、これだけでもこの価格の価値はあると
思います。ずっとスイッチング奏法のような音が欲しかったん
ですが、これで出せてなんか得した気がしました。リングモジ
ュレーターとしてもかかり方がナチュラルなでバランスが取れ
てるので曲中で使いやすいと思います。
かかりはおとなし目ですが、それでも結構設定次第でエグくな
るので気に入ってます。
あと発振。私は発振ファズを所有してますが、それとは違う感
じでいい感じの発振をしてくれます。結構ノブの設定がシビア
ですが。モード2は発振の他にも設定次第で全然音が変わらな
かったり、いじりづらくて好きです、面白くて。

気になる点でいえばノイズですかね、私の機材の問題もあると
思いますが、アンプで鳴らしたとき、薄ーく「プー」と小さい
発振音のように鳴っています。しかしマルチを使ってラインで
鳴らした場合気にならなかったので、ノイズサプレッサー等を
かければ問題ないレベルだと思います。私の場合もっとノイズ
の酷いファズをメインで使ってるのでこれくらいのノイズは問
題ないのですが笑
他にはスイッチノイズも気になりませんでしたし、特にこれと
いった問題は無いです、最初は使い方が難しい
EXPペダルに関してはなんとなく理解してきました。発振のコ
トロールも多少できるので、MIXで上手いこと原音とのバラ
ンス調整してカッティングの後ろでアクセント的にピーピー鳴
らすのも面白いかな、と思ったり。使いどころ選びますけど笑
そういう点でもMIXのツマミはホントありがたいです。

                                                                                                                    • -

という感じです、ありがとうございました!

リングモジュレーターなので設定しだいでノイズは出ます。
ただ設定しだいでほとんど出なかったり、ノイズサープレッサーを
使うことで回避できると思います。
DODのゴンクレーターなどよりはぜんぜん少ないと思います。
明日もアンドロイド特集、してみたいと思います!