COPILOT FX ANDROIDが誇るポテンシャル

昨日でアンドロイド特集は終わりにしようと思ったのですが
また新しい発見をしたのでもう一回だけ特集しますね。

COPILOT FX ANDROIDS


このアンドロイド、やはり一番の特徴としては
エクスプレッションペダルを使用できる、ということなんですが
どうもいまいち使い方が難しいというか、
その特徴を発揮できないでいました。
今まではローランドのEV-5にて試していたんですが、
もしやと思い、現在日本で買うことのできる主な機種を
試してみることにしました。
そこで浮上したのがKORGのEXP-2。
実はこれ、かなりの優れものなんです。
というのも、エクスプレッションペダル兼ボリュームペダルにもなるという
イデア商品で、昔から好きな機材だったんですが、
これがずばり的中しました!
ローランドのEXPとは段違いにフレキシブルにFREQが動くさまは
まさにアナログシンセ。
誇張するわけではないですが、KORG EXP-2とアンドロイドの組み合わせは
まさに地獄絵図のようなサウンド
これほど凄まじい変化をもたらすコンパクトペダルは
本当に私の人生の中でも出会ったことがありません。

本当にすばらしいペダルに出会うことができました。