満を持して新発売!OceaneFX PEARL DRIVE!

本当にお待たせしてしまいました・・。



発送延期に次ぐ延期でやっと入荷してきました。
内々の事情なのですが、見てのとおり
ケースが特殊、塗装も特殊なものを使っており、
その部分で時間がかかってしまいました。
お待たせしてしまい本当に申し訳ございませんでした。

さて、サウンドなんですが、思ったとおりというか
思った以上に想像通りのサウンドです。
いわゆる脱TS系、新TS系と言われるサウンド
です。特に禅を感じさせるベクトルのサウンドですね。
非常にクリアなブースターサウンドから、
クランチはもちろん、ディストーションサウンド
に近いところまでカバーできるレンジは充分に
自分のポイントを見つけることが出来ると思います。


フェンダーテレキャス リアPU−−コンプーーパールドライブ(ドライブ10時)−−BADCAT1x12クリーン
サンプルサウンド


フェンダーストラト フロントPU−−パールドライブ(ドライブ12時。その他3時)−−フェンダーHOT ROD DELUXE
サンプルサウンド


PRS McCARTY フロントPU−−パールドライブ(ドライブ12時。その他3時)−−フェンダーHOT ROD DELUXE
サンプルサウンド

サンプルサウンド2番目と3番目。
セッティングがまったく一緒ですね。
私も真似てやってみましたが
それっぽい音にはなりましたがこの音とは違うサウンドでした
(充分いい音でしたが。)
アンプ、ギターから反映される音を非常に素直にドライブさせる
ブースター、もしくはオーバードライブ、と考えたほうがいいと思います。
とにかくコンプレッション感がまったく無いので
自分のサウンドが非常にリアルに映し出されます。
逆に失敗も目立ちます。
ただ腕に覚えのあるギタリストのみなさん、
ぜひこのサウンドを体感してみてください。