おかしなアル

アメリカで人気のパロディ歌手、
"Weird Al" Yankovicのファンです。


一時期よりだいぶ毒っぽさが消えた、
と思っていたんですが、
よく聞くと歌詞は強烈です。
パロディをされる方にも最近歓迎ムードが
あるようでそれは仕方がないのかなと思います。
特に今から紹介するこの曲は、パロディが出たことで
二次的なヒットが起こったという変り種です。


元ネタ
http://fr.youtube.com/watch?v=P8-UiXotuXE
カミリオネアがラップしている緊迫感のあるヒップホップ。赤い炎の前でのラップが
非常に印象的です、数々の賞を受賞した大ヒット曲です。




パロディのネタにされたカミリオネアもお気に入りだそうです。
特にラップを絶賛しています。
こうなっちゃいます、オタクの白人、みたいな感じでしょうか。
なぜか赤い炎もパックマンに。


その他オフスプリング、グリーンデイ、エアロスミス
などのパロディばかりで非常に面白いです。
マイスペで聞けばわかりますが、
普通のバンドをやっていても売れたんじゃないのか、
って思います。
やはり人にとっての目標って十人十色で違うんですね。


あのジェームスブラントのYou're Beautiful
のパロディ、Your Pitiful(あなたは哀れだ)
という曲も
http://www.myspace.com/weirdal
ここで聞けます。


http://www.weirdal.com/
http://weirdalshow.com/mirror/yourepitiful.mp3
ここから自由にダウンロードできます。

あす、あさってと出張に行ってきます。
通常の発送業務は行えますが、
メールの返信などは送れる場合がございます。
ご了承下さい。