大人の科学マガジン シンセ編を買いました!

というわけで、



を買ってきました!3000円くらいでした。
これ、マニアックすぎです!
よっぽど好きな方が作ったんでしょうね、熱が伝わってきます。
付録もさることながら、
冨田 勲さんのインタビュー、
さらにはROLANDの創始者 梯(かけはし)氏のインタビュー、
KORGの開発者、
三枝氏のインタビューなど、
なんとも濃い内容です。
もちろん梯 さんは世界のBOSSの創始者であり、OD−1をはじめ
伝説的なエフェクターを次々に発表した、私にとっては神様のような方で
あります。
また、KORGの三枝さんも世界的に熱狂的なファンを持つ
黎明期KORGサウンドの要ともいえる設計者さんで、
トラベラーやVCFなど、すばらしいオリジナリティを持った
ペダルを数年のうちに作り上げた方です。
トラベラー欲しいですw
残念ながら、エフェクターの話はほとんど無いですが、
すばらしく濃い本でした。
興味のある方は買ってみて下さいね!