戸高氏ロングインタビュー敢行!

一時間ほどでしょうか。
寝起きにいろいろと話を聞いてきました。
戸高さんすいませんでした。

長いので、二回に分けてお送りいたします。

                                                        • -

9V:まず、開発にむけた話で、なぜこの音を開発したかったのか教えてください

TODDY:あ、いいですか?hurtですよね?

9:はいw

T:hurtは、まずfenderの小型アンプを意識したものなんですけど。
oldのチャンプとかを触って、この感じは良いなと思いまして。
ダンブルインザボックスとか、プレキシインザボックスとか
そういうペダルが市場に出回ってたんで。じゃあツイードインザボックスだなと笑
発端はそんな感じですね。

9V:次に、開発に当たって苦労した点。もしくはユーザーにここを注目してほしいというところ、お願いします

T:歪み方、でしょうか。やはり核となるトランジスタの選定と、ダイオードの選定は苦労しました。
あとはデザインも気合い入ってますよね。これも具現化するのに凄い時間を費やしましたね、、。

9:ええ、聞こうと思っていましたw
デザインについてなんですが
音が出来る前からイメージがあったのですか?
それとも出来た音からイメージしたのですか?

T:同時進行ですね。

9:デザインに関して、イメージしたテーマはありますか?

T:デザインに触発されて、音のハードルも上がっていきました。
テーマは、心象風景です。

9:なるほど、相乗効果ですね。
HURTというタイトルには、何か意味がありますか?あと、ノブの名前も印象的なんですが。

T:傷を負うという意味ですね。oldアンプのエイジングされた鳴りと
音楽を表現することは、僕にとっては傷をえぐるようなものなんで笑 ダブルミーニングかなー。
ノブに関しては、ユーザーの想像力をかき立てる様な。
hurtと言う名前に添った、僕なりのメッセージがあったりなかったり。
心象風景がテーマなんで、出たとこ勝負な面もありますよね笑
イマジネーションというか。

ありがとうございました!

まだまだ続くんですが、長いので今日はここまで。
エフェクターフリークの私との会話ですので
かなり濃い話が聞けました。
と、いうわけで、
思いの詰まったHURT;ADAM
いよいよ本日!
予約開始です!!!
PM11:59、予約開始!