WATTSON FX SUPERFUZZ

納期が遅れて非常にご迷惑をおかけしてしまっていた
SUPERFUZZが、ようやくアメリカ本土より発送されたとの
連絡をいただきました。
お待たせしてしまっている方、非常にもうしわけございません。






おそらく今回の着荷分は、予約分のみで無くなるかと思います。
次回の入荷は3月下旬を予定しておりますので
数が決まり次第また予約を受け付けたいと思います。


ちょっとその際、いろいろとお話できたので少し
お伝えしたいと思います。
実はこのブランド、最終目標として、
未だどのブランドもなしえていない
ユニバイブの完全クローンを公言しています。


もしもユニバイブが出来たりしたら、
それこそ大事件だと思うのですが
ほんとにできるのかどうか聞いてみました。
なにしろこのSUPERFUZZも70’sコスプレとも
言えるほどのすばらしいルックス。
そのへんも聞いてみました。


9v:UNI-VIBEは本当に作れるの?作ってるの?今どんな段階?
WATTSON:実はもう出来てるんだ。スイートサウンド、フルトーンなどと
比べても遜色ない出来になっていると思う。
ただ問題が一つあって。完璧を求めてできるだけ部品を忠実に
採用したんだが、部品の一つに
含まれているカドミウムがヨーロッパでは劇薬に
なっているらしく、ヨーロッパに輸出できないことになってしまって。
今、音がなるべく近いものを探して実験しているところだ。
ようやくその辺にもめどが立ちそうなんで、おそらく
夏、おそくとも秋には発売できるかもしれないね。
それもだし、次はFY-2、FUZZMASTERを発売できたらと思っている。

                                                            • -

とのことでした。
カドミウム、メッキ系の部品でしょから
光学式センサでしょうか?


前に、ヨーロッパの代理店から
お願いされて、とある日本の有名ブティックブランドとの
交渉の橋渡しをしたことがあります。

このときも、ヨーロッパの厳しい基準に沿うことができずに
結局ご破算になった記憶があります。
RoHSっていうマークですよね。最近のペダルには
書いてます。

この辺もすっかりクリアして、
是非すばらしい商品を発表してほしいですね!