Earth Quaker Devices Grand Orbiter Phase Machine!!

今回の目玉かもしれません。


EQD Grand Orbiter

前にも少しご紹介いたしましたが、
Grand Orbiterが少量ですが入荷いたしました。
今回も世界先行発売!
シリアルNo.002から売り出します!
制作者に聞いたところ、
前回、説明した部分と
少し食い違っている部分があり、そこを
また再度説明させていただきます。
この商品は、ROSSのビンテージフェイザー
DOD490の回路を分析し、
(私は詳しくわからないのですが、非常に
近い構造なのだそうです。)
このどちらのサウンドも出すことに成功、
さらに独創的なノブの設置により、
新次元のフェイザーサウンドを実現した商品、
ということです。
MODE1と2のトグルは、スピード切り替え、
(機種切り替えではありませんでした。訂正いたします。
申し訳ありません。)
その他は見たまんまですね。
確かに、ビンテージフェイザーサウンドも申し分ないですが
それよりもこのSWEEPノブ。いわゆるFREQノブなのですが、
これがくせ者です。
動かすと一気にミョンミョンいいだします。
これをあげてDRY をOFFにすると・・。
ロボットサウンドとでも言えばいいでしょうか、
奇天烈なフェイズサウンドまで出せます。
フェイザーは、私の主観なのですが、
古き良きものを再現しました、という商品が
多い中、これは新次元のサウンドを提言して
くれている商品に感じました。
これも独特の空間系ですね、
是非よろしくお願いいたします。
今回入荷分はすべてシリアル1桁です!