Electro-harmonix BIG MUFF RAMS HEAD

を手に入れました。
友達と、機材を交換して手に入れました。

私、実はビンテージペダル(特に日本製)が大好きで
結構な数持っていますが、ラムズヘッドは
手に入れるのは初めてです。
CE−1のデッドストックと交換しました。
普段ブティックものばかりさわっているからかもしれませんが
もう、まずすごいですね、ノイズが。
ただ、だからどうしたと言わんばかりに泰然としています。
いやなら弾くなと言わんばかりに。
確かに、ラムズ系と言われるペダルで近い音がでます。
HOOFなんかかなり近い音だと思いました。
ただ、やっぱ違います。
こんなものが30年以上前に世の中にあったなんて
信じられません。すごい音です。
当時のスタンダードはミラクルだなと思いながら
気づくと数時間もさわっていました。
確定申告用に作った時間があっという間に過ぎていった
一日でした。