Phantom fx インタビュー敢行!!

※写真は転載禁止です。

現在こんな感じの戸高氏。
昨日は東京でライブ後、今日は京都でライブという
超多忙の戸高氏と電話でお話をしました。
異常な忙しさの中、貴重なお話を聞けたので
こちらで紹介させていただきたいと思います。
−−−−−−−−−−−−−−
Q1、今後の販売プランを教えてください。


戸高:fuzzとディストーションを発表します。…といっても、どちらもOverdriveからブースターまでカバーできる守備範囲の広いものです。語弊があるようですが、触ればわかります。


あとは個人的に、ヘンドリクスやSRV、ロベンフォードをイメージしたペダルが溢れ過ぎて居ると思っているので、僕は僕の感性でオリジナルだなぁ、と思える様なアーティストに…敬意を表したペダルを作ってみようかなと考えています。


Q2,最終目標はありますか?

戸:ありません。アーティストである以上、それが尽きてしまうのは有り得ないです。




Q3,他のブランドと比べてここだけは負けない、というのはありますか?


戸:現役でステージに立つプレイヤーである故、その感覚を直に反映したものを作れる事でしょうか。あとは遊び心(笑)



4.Phantom fx以外の好きなブランドはありますか?


戸:BJFE、EQD、skreddy、d.a.m、devi ever 、fullmoon、OKKO、初期Lovepedalなど。沢山あります。


5.今までPhantom fxの商品を買っていただいたお客さんに一言


戸:100%、信じられないくらい感謝しています。述べよと言われたら、日本語おかしくなっちゃいますよ。皆さんとお酒飲みたい(笑)一晩中話したいです。ここはこうで、これはこうなんだって、音出しながらワイワイ楽しみたい。皆エフェクターが死ぬ程好きなんですよね。僕も同じ。僕のペダルを買ってくれて、それだけで胸がいっぱいです。友達になりたい(笑)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

とのことでした。
真摯な姿勢が伝わったでしょうか?
好きなブランドにあげられているもの、
中にはほとんど日本には入っていないものなど
あって、非常に研究熱心なんだなと思いました。
私は商売の関係ですべて知っていますけど、
fullmoonなんて、なんで知ってるんでしょう?
その熱意に頭が下がります。