EARTH QUAKER DEVICES WHITE LIGHT OD入荷!

EQDというとどうしてもファズや、ダークなサウンド
奇天烈なペダルが多いような気がするのですが、
これは非常に素直で明るいODです。


EQD WHITE LIGHT OD

特に海外で、一部に熱狂的なファンを持つ
アメリカはオハイオのブランド、Earth Quaker Devicesの
新ペダルですね。
あ、そうそう前にちょっとだけ聞かれたことがあるんですけど、
このブランド名、地震という意味では無いです。


明王エジソンの影に隠れたもう一人の天才発明家、
ニコラ・テスラの珍発明から影響を受けたブランド名とのことです。
地震の多い日本とのことで、この部分、ちゃんと説明して
おこうかと思いました。
制作者自身、
http://www.myspace.com/thepartyofhelicopters
このようなバンドを10年近く率いて世界ツアー
もしたほどの方で、

こんなサウンドを作っていた方ですね、美しいです。
今現在、彼はオハイオでは有名なプロモーター、そしてエンジニアとして
活躍しています。あの有名なBLACK KEYSも彼と一緒に仕事をしているそうです。
もちろん、足下にはEQDが置かれているそうです。
(フーフとハミングバードのプロトタイプとのこと。)
そんな感じのブランドなのですが、
いよいよ、本気のODを出してきたなと
思いました。
前に、制作者のjamie氏に、売れやすいペダルは
作らないのか、と聞いたことがありますが、
答えは、宇宙人相手に商売しているから、地球人には
合わないかもしれないね、と笑っていましたが
まさにそんな感じのブランドですね。
売れるものを作らないという姿勢も
熱狂的なファンを生んでいる要因の一つだと思います。
サウンドはPGSさんから借りてきました。
例のごとく許可をいただいています。

今回入荷もシリアルが若いです。
10番台と20番台です。
是非お早めにお願いします。