Fairfield CircuitlyのThe barbershop overdriveが新発売!



Fairfield Circuitly The barbershop Overdrive

当店初のカナディアンブランドが登場です!!
これが非常におもしろいです。
最初、このブランドに惹かれたのは
正直なところはケンタウロスぽいルックスでした。
ただ、実際サウンドは全く違います。
逆にそこが気に入りました。
制作者本人もこのペダルは全くのオリジナルで
なんのクローンでも無い、と言っているとおり
私も同じようなものはあまり記憶にありません。
まずゲイン0でVOLがフルで原音と全く
同じサウンドになります(若干甘くて太いです。)
そこからゲインをあげていくと
ギンギンとした歪みが張り出していきます。
さてここでおもしろいのがもう一個のSAGというノブの
存在。電池の減衰サウンドをシミュレートできる、
という珍しいノブです。
(動かすとガサガサとなります。)
これにより切れ味の鋭いオーバードライブを
少し柔らかいサウンドに変えたり、
またファズに近いサウンドにまで変えたりと
非常にユニークです。
DNAのパワサプでそういうものがありましたが
やはりこれはおもしろいですね。
あまりに珍しいのでサンプルを撮ってみました。

前半はゲインがフルでSAGは3時あたりの電圧は普通の状態。
後半はSAGノブのみ動かしています。電圧が減衰している状態

Download
こんな感じでサウンドが変わります。
デザインもいい感じに作り込んでますね。
右下の数字がシリアルナンバーのようです。
あまり数がありませんが気になった方、是非ともよろしくお願いいたします。