趣味

ブログにいただいたコメントに返信させて
いただいているときふと、最近の趣味ってなんだろう
とふと考えてみました。
昔はCDを買呆けたり、映画を観呆けたり
そしてもちろんエフェクターも買いあさったりと
ものに対して異常な執着をしていたのですが、
最近では全く時間らしい時間も無く(作ろうとしていない
自分も悪いのですが)文化の吸収というものを
全くしてないな、と思いながら塗装作業をしていました。
塗装中、いつもIPODで落語を聞いているのですが、
ふと思うと、今でも続いている趣味ですね、これ。

やはり一番好きなのは二代目桂枝雀さん。
緊張と緩和が笑いを生むという現在ではスタンダードになった
理論を最初に提唱された方です。
残念ながら他界されましたが独特の甲高い声とオーバーアクションで
まさに桂春團治さん以降の爆笑王の名をほしいままにされていました。
この動画は本当に有名なお話ですので
是非聞いてみてくださいね。
そういえば、来月から、ある商品限定で
ポイント10倍セールというものをやってみようかと
考えています。
まずはこんな感じです。
是非ご覧ください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ninevolt/ptsale.html