できるかな、やってみよう!

先ほど、パッチキットをお買い上げ
いただいた戸高氏から
やべーよこれ、と興奮した電話がかかってきました。
実際に私がまだ作っていないとは
言えない雰囲気で、その場はとりあえず適当に話を合わせて
おきましたが、これは自分でも作らなければ!
という事で、超不器用&短気な私にも
やってみました!
う〜ん、簡単です。
まずは

まずは長さを測って切る。
とりあえず、20センチくらいかな




さて、とりいだしたるケーブルストリッパー。
これ、初めて触ったんですが画期的に楽です。
どうやって使うというと




くるくる回して

あっという間に剥けました!
所要時間5秒くらい。


付属の部品をはめ込むと・・


こんな感じ!(少し長いので、先端をこの後
はさみで切りました。)


あとはこのプラグを(写真では取れませんでしたが、
針が入っているのが見えます。)

ぐっと押し込んで(力はほとんどいりません。)
プラグ側を回してしっかりと締めると
(手で締まります。)

あっという間にできあがり!
3分くらいで出来ちゃいました!
感動に違い簡単さです。
結束帯で縛ると

ここまで省スペースです!
サウンドですが、一本だけで調べましたが、
正直、パッチ一本で音なんてそこまで変わらないだろう
と思っていましたが、今使っている
パッチケーブルと比べましたがその差は歴然でした。
ケーブル特性でいうとLAVA CABLEのCLEAR CONNECT CABLEに
近いでしょうか?
特にクリーンサウンドでそのサウンドは顕著にあらわれ、
非常に澄んだサウンドになりました。
最近流行の反応性の高いペダルなどで
特に威力を発揮するのではないでしょうか?
加工感がほとんど感じられないサウンド特性ですので
どのようなセットを組んでいる方でもこれは合うんじゃないかなと
思います。
あと、とにかく作りやすいです。
今年の大本命ケーブルです!
今なら在庫あります。
是非よろしくお願いいたします!