LIZARD LEG EFFECTS FLYING DRAGON入荷!

非常に素直なブースターです。


Lizard Leg Effects FLYING DRAGON

ようやく届きました。
数々あるクリーンブースターにまた新しい
商品が入ってきました。
最近はクリーンブースターといえども
いろいろな種類のものが増えてきましたが、
こちらは非常に素直な、音色を全く変えることなく
楽器、アンプ、エフェクターの音を押し出す事が可能で
すでに様々な方が使用しているとのことです。
公式ページで確認されているアーティストをざっと挙げただけでも
Dave Malone - The Radiators
Fred Tackett - Little Feat
Andy Aledort - Editor Guitar World, Dickie Betts and Great Southern
Tommy Malone - the subdudes
Dan Weller
Robert Fortune - Robert Fortune Band
Gino Matteo
Devin Malone - Josh Gracin, Emerson Hart
Chris LeBlanc - Chris LeBlanc Band
Bert Cotton - Bonerama
Robert Fortune - Robert Fortune Band
Scott Jackson - West Bank Mike and the Fisher Project
"West Bank Mike" Doussan - West Bank Mike and the Fisher Project
Billy Iuso - Billy Iuso and The Restless Natives
John Lisi - John Lisi and Delta Funk
Josh Garrett - Josh Garrett and The Bottom Line
Eric Morris - Catch Velvet, Lillian Axe, Near Life Experience
Johnny Boots - The Johnny Boots Band
Lee Barbier - The Myrtles, 2CV, The Junior League
Casey McAllister - New Orleans Bingo Show, Liquidrone, The Myrtles
Jack Broad - Jack Broad Trio/Quartet
"Rizzo" - Aggrofate
Casey Smyers - The Victrolas
Chris Scheurich - Chris Scheurich Trio
Phil Mann - The Phil Mann Band
Paul "Newport Slim" Toracinta - Catfish Jam
"Getty" - Spark Farmer
Dave Rodler - The Razors Band
Danny Torregrossa - Thunderchunky
Shannon Brantley - A Den of Thieves
Keegan Quinn - Smooth Cooter
Rob Erb - Rockin' Robin And A Bucket Of Blues
Vincent Altieri - Coverstory, Freedom
と、発足してまだ数年しか経っていませんが
さまざまなミュージシャンに愛されている
バンドだというのが分かるかと思います。
(余談ですがリトルフィートは、いまだ現役バンドだったんですね。
ザッパファンの私には非常に懐かしい名前でした。)


実はこのブランド、ペダル業界からの受けも非常にいいブランドで
実はある別のブランドの方から、とてもいい商品があると
持ちかけられたのが今回の入荷のいきさつです。
届いて分かりましたが、本当に作りが丁寧です。
さらに一見普通に見える外装とは裏腹に
内部設計は非常にオリジナルです。
ブログの一番上の写真を見て皆さん何かお気づきに
なりましたか?
そうです、(分からなくてもかまいません。)
フットスイッチがかなり下にあるんです。
フットスイッチをボックスのできるだけ下部につけということは
じつはとっても大きいメリットがあるんです。
ライブ中にあやまってノブを蹴ったり、踏んだりする確立が
減る、という事につながってきます。
電池が使えなきゃいやだという方、ご安心下さい。
これでも電池が使えます。



私はこのような基板配置を見たことがありません。
今後はやるかもしれませんね。
ひょっとしたらスイッチが少しだけ下にあるなんて
気づかない方もいるかもしれませんが
ここまで考えて設計されているんです。
演奏する方のために、精一杯設計された
クリーンブースターと自信を持ってお勧め
できるペダルです。是非よろしくお願いいたします。