Phantom fxさんの近況。

とても重要な仕事の話があり、Phantom fxさんに電話しました。
気がつけば戸高氏は今日が誕生日。おめでとうございます。
去年、HURT;adamヒット記念で色にちなんで
抹茶の生チョコを送りましたが、
戸高氏が抹茶系のスイーツのみ食べれないと
知ったのはだいぶたってからでした。
わざとじゃなかったです、すいません。
誕生日なんで、ひょっとしてパーティでもやっているのかなと
思い遠慮がちに電話したのですが、普通に家にいました。
奥さんと奥さんの妹とゴーストバスターズを鑑賞中とのこと。
Phantom fxという名前でありながらゴーストバスターズか、
というツッコミは胸の内側にそっとしまいました。
皆既日食が誕生日、という事実にまったく目もくれず、
エフェクター→ ドラクエ→ エフェクター
ドラクエ→ エフェクター→ 結膜炎
という驚くべき負のスパイラル。
おまけに祝日に発症するというタイミングの悪さ。
その疑問符的な勤務態度に素直にあまり頭が下がりません。
まずは目医者に行って治してから、エフェクター制作お願いしますね。
いいかげん、エフェクターの事を話さねば、と思い
強引にエフェクターの話を振ったところ
そういえば次回のエフェクターブックに載る、
と言っていました。ペダルボードも公開されるみたいですね!
その後政治の話をしていましたが私もほとんど
聞いていませんし覚えていませんので割愛させていただきます。
少なくとも今回分かったのは、なんの考えも無しに
適当な予告をブログで書かないこと。ということでした。
以後気をつけます。
全く奇遇ですが今私もトム・ウェイツを聴いていました。
という訳で、戸高さん、誕生日おめでとうございます!