Catalinbread SFT

最近、よくCatalinbreadのオーナーといろいろとお話することが
多いです。ほとんどは仕事の話というより、日本のコーラはうまい
とか、ガムはやっぱキスミントだとか、
がぶ飲みコーヒーはうまいとか
そういった他愛もない話がほとんどです。
そんな中で常に見えてくるのが、彼の日本への憧憬です。
彼が二十代前半でグランジを体感したとき、彼は日本にいました。
(この辺は、エフェクターブックに詳しく書いている
みたいです。後で是非読んでみて下さい。)
彼が日本人と感性が似ているのも分かる気がします。
そんな彼が自信を持って作り上げたオーバードライブペダルが
いよいよ日本で初登場です。
'これが出来たら、他のすべてのペダルをディスコンにしなければ
ならないかもね。'彼はジョークなのか本気なのか、
そのような事を言っていたのを思い出します。
とにかく、自信を持って売り出すことが出来ると
誇らしげに話していました。


catalinbread SFT


届いてすぐ音を出してみましたが、
まさにこの動画のサウンドそのものです。
王道中の王道のような歪みサウンドがすぐ出せました。
ただ、少しいじっていると、アンペグという名前からすると
意外にもハイゲインサウンドも得意に思えます。

どのポジションでもノイズもあまり感じることなく、
どのポジションでも素晴らしいサウンドを出すことが出来ました。
もちろん、ベースでもばっちりブーストしてくれます。

個人的な感想ですが、王道R&Rサウンドはもちろん、
Kyuss系のストーナーサウンドにも
フィットする素晴らしいエフェクターだと感じました。
いよいよ発売です。是非
皆さん体感してみてください!
http://item.rakuten.co.jp/ninevolt/sft/