MAD PROFESSOR Deep Blue Delay vs Modtone Vintage Analog Delay

 VS 
当店にて取扱をいたしております、この2種類のディレイには、ある共通点があります。
それは、どちらも『アナログディレイサウンドを再現したデジタルディレイ』ということです。
しかし、現実に価格も違いますし、いったいどういうところが違うのか、ということを、少しご紹介してみたいと思います。
まずは、MAD PROFESSORエフェクターの中でも全世界でトップクラスの売り上げだという、「Mad Professor Deep Blue Delay」から。

本物のアナログディレイよりもアナログなサウンドとさえ言われ、実際に数多くのプロギタリストが足下につないでいるディレイペダルです。ディレイサウンドの再生は、デジタルらしく精密でクリアなんですが、かけられているフィルタが絶妙で、ギタリストが本当に気持ち良いと思う残響音を作り出します。アナログディレイの代名詞ともいわれる発振も難なくこなします。ノブをどんなセッティングにしても音が歪んでしまったりしないように設計されているので、自由自在に美しいアナログディレイのサウンドを、安心して作ることが出来ます。
昔ながらのアナログサウンドを、本物のアナログディレイよりも使いやすく、そして個体差もないように作られたモデルですので、人気があるのも納得のエフェクターといえますね!

対して、「Modtone Vintage Analog Delay」です。

実はこちらも数あるModtoneのラインナップの中でも1、2位を争う人気モデルとなっています。
「Vintage Analog Delay」というだけあって、クラシックなディレイサウンドを再現しています。特にスラップバックエコー風の音色を得意としています。
発振をしたり、音がこもりすぎたりといったことはなく、あくまでも常に安心してお使いいただけるディレイペダルでありながら、残響音はクラシックエコーを思わせ、しかも全くといって良いほどノイズがありません。

アナログディレイの持つ特性を完全に掌握しながら、それらをさらに昇華させ、現代のプロフェッショナルが求める、スタジオやレコーディングでの使いやすさとステージでの安定性を完全に満たしたのがMad Professor Deep Blue Delay
ヴィンテージエコーのサウンドを思わせ、ローノイズで安心して使えるのがModtone Vintage Analog Delay、と言えるのではないでしょうか。
どちらも、目的に応じてお選びいただけると良いのではないかと思います。個人的なことを書かせていただくなら、あまりにも素晴らしい音で好みなのはMAD PROFESSORなのですが、スラップバック風の音に関して言えば、Modtoneも全くひけを取っていないです。

ただいまどちらも即納可能!
どちらもモデルも、本当に安心して使っていただけます。これからディレイを使ってみようと考えている方、そして最高のディレイペダルをお探しの方、是非とも選択肢の一つに加えていただければ、と思います!
 
毎回お得なクーポン付!メルマガ登録はこちらから!