Sheptoneピックアップ、間もなく入荷!


当店でご予約を受け付けております、Sheptoneピックアップが間もなく入荷いたします!

Sheptone PAF Set


Sheptoneの高いこだわりは、このPAFの作り込みを見るとよく分かります。
オリジナルPAFといってもいろいろな種類があり、その中でも特に最高の出来といえる物を完全に再現するため、ピックアップを構成する全てのコンポーネントを厳選し、さらに実際にオリジナルPAFが搭載されたギターのピックアップを交換してのヒアリングテストを行うという徹底ぶりです。
実際に音を聞いてみてください。
Download
Download
Download
Download
伸びやかで艶やか、立体的でまろやかな、最上のPAFサウンドが楽しめます。

もちろん、この高いこだわりはPAFだけにとどまりません。

Sheptone Stratocaster Set


こちらはストラトキャスター用のピックアップセットです。アルニコ5マグネットを採用し、昔ながらの作りで製作されたスタッガードポールピースのシングルコイルです。センターPUが逆巻きになっているので、ハーフトーンをノイズレスに奏でることができます。
実際に63年製のストラトと比較してみると・・・
Download
完成度の高さがうかがえます。
アンサンブルでのサウンドは以下の通りです。
Download
Download

また、LAで数多くの大物プロミュージシャンから高い信頼を得ている、ギターテック/機材レンタルサービスの大御所Andy Brauer氏のために巻かれたというモデル「Sheptone Stratocaster Set AB Custom」も入荷いたします!

Sheptone Telecaster Set


クラシックな製法そのままに製作された、テレキャスター用のピックアップのセットです。マグネットにはアルニコ5を採用しています。
テレキャスターの弱点であるハウリングを完全に抑えるため、フロント、リア共に研究を重ねて作られました。

Download
Download
Download
Download
テレキャスターらしい荒々しさと繊細さの二面性を非常に高い次元で融合させ、クリーンでも歪ませても常にその存在を静かに感じさせるピックアップです。シングルコイルでここまでスムーズで伸びやかなトーンを実現しているのは驚きです。

Sheptone Standard P90 Soapber Set


PAFをこよなく愛するSheptoneですが、もちろん最初のレスポールに搭載されていたP-90も製作しています。
Download
Download
Download
レスポールの「材と構成」によるトーンを最大限に生かし、弦の存在感とボディやネックの鳴りが伝わってくるようなリアルなトーンが特徴です。スムーズでバイト感のあるトーンですね。
Sheptoneのピックアップはどれも、この圧倒されるような存在感の強い、太く抜ける音が特徴です。

ただいまご予約受付中!
製作にはどれも手間がかかるためあまり多くは入荷いたしませんので、お早めに!
 
毎回お得なクーポン付!メルマガ登録はこちらから!