Black Cat "Bee Buzz"ついに入荷!


Black Cat「Custom Shop」発、あの超有名な日本製ヴィンテージファズペダルを元に作られたファズペダルがついに上陸!
さっそく動作確認を兼ねて音を出しました!
まずはBee Buzzの独特なコントロールノブについてご説明します。
Bee Buzzは「Fuzzモード」と「Boostモード」の2つのモードを搭載しており、これは右側のフットスイッチによってモードチェンジができるようになっております。
Bee Buzzには4つのコントロールノブとトグルスイッチがあります。そのうち、一番右端のコントロールノブはBoostモード時に使います。
Fuzzモード時には、Volume、Tone、SustainとBrightスイッチが有効になります。Brightスイッチによって、重低音が響くようなファズサウンドと、よりブライトなサウンドを切り替え可能です!そして、Boostモードにすると、Boostノブのみが有効になります。
まず、Bee BuzzをFuzzモードに。バリバリとして独特で太く歪む音色はまさにあのヴィンテージファズそのものです!クラシカルでビービーバーバーとした音が鳴ります。
しかも驚異的にノイズがありません。
Bee Buzzは単なるクローンモデルではなく、Black Cat Custom Shopがオリジナルヴィンテージファズを元に改良、作り直したモデルです。ノイズの軽減もその改良の1つであることは分かっていましたが、これだけ歪むファズペダルだとは思えないほどのローノイズを実現しています。
そして、オリジナルヴィンテージサウンドを再現しながら、今の楽曲に合わせて使いやすい音色特性を持っているため、ただエフェクトボードにBee Buzzを追加するだけで、今の音を犠牲にすることなく「あの音」をバリエーションとして増やすことが出来ます。
Boostモードにすると、とても倍音の豊かなブーストが可能です。効果はクリーンブーストですが、ギターの音をただそのままブーストするだけではなく、Bee Buzzならではの特性が付加され、ギターサウンドに少しクラシカルな色味が付きます。
ギターのボリュームコントロールで、きらびやかなクリーンサウンドから少しの歪みが加わるようなダーティなブーストまでをコントロールできます。
Black Cat Bee Buzzはただいま即納可能!どうぞよろしくお願いします!