「最新の」ビンテージファズペダル!Jack Deville Buzzmaster入荷!


昨日もご紹介させていただきました、当店新規取扱ブランド、Jack Deville Electronics。
本日は、Dark Echoと共に入荷となりましたファズペダル、Buzzmasterのご紹介です!

Buzzmasterは、VOL、VIGの2つのコントロールだけを搭載した、非常にシンプルな構成のファズペダルです。
ゲルマニウムトランジスタによるクラシカルなファズ回路を採用しており、タッチセンシティブでギターのノブだけでゲインを変えることができます。

ここまでだと、何ら変哲のないよくあるファズペダル、と言われても仕方がないですが、もちろんBuzzmasterはそれだけのペダルではありません。
「ファズペダル」と一口に言っても、膨大な種類のペダルが存在し、それぞれが違った音色を奏でています。
中でも、ビンテージと呼ばれるファズペダルには、独特の特徴のある音色が存在します。
ギターサウンドが焼け焦げるような、ヒリヒリ、ジリジリとしたファズサウンド…。
ギターアンプやピックアップ、さらにはマイクやミキサー、スピーカー等の進化に伴い、ギターやエフェクターに求められる音色には変化が見られます。
単純に「ハイファイ化」という言葉で表すことは出来ませんが、ノイズが少なく、抜けの良い音色が求められ、その中でビンテージファズペダルのもつ「あの音色」にはなかなか出会うことができません。

Buzzmasterは、あのビンテージファズの、どうしようもなく熱いサウンドをアウトプットできる、数少ないファズペダルです。
でも、Buzzmasterは現代に作られたペダルです。最高の音と最低の操作性が交錯するビンテージファズとは違います。

Buzzmasterの大きな特徴は、あの音を作りながら、驚くほどノイズレスで、さらに現代的なファズペダルとしても使える点にあります。

また、Buzzmasterには、Jack Deville Electronicsの開発した「Click-Less™ True-Bypass system」が搭載されています。
フットスイッチは「カチ」という音がするものもありますが、Buzzmasterのフットスイッチはクリックがなく、またエフェクトのON/OFF時にもポップノイズの出ない設計となっています。

現代的なエフェクターに求められる要素を満たしながら、ビンテージファズ特有の音をも実現させたファズペダル。
Buzzmasterは今なら即納可能です!