新発想のブーストペダル!


新しくTest Runで取扱のはじまったトルコ発のエフェクターブランドAlen Geere、おかげさまで好評です!
今回ご紹介させていただくのは、そのAlen Geereの独創的なブーストペダル、Boom Boostです!

Boom Boostは、優秀なクリーンブースターです。アンプやギターの出力などによって多少の違いはあると思いますが、Levelノブが1〜2時あたりで原音と同じ音量となります。他のエフェクターと組み合わせて歪みをコントロールしたり、さまざまな使い方が可能です。
そこまでなら、とても優秀といっても普通のクリーンブースターです。しかし、Boom Boostにはもうひとつ、Impという聞き慣れないノブが付けられています。

このノブは、ペダルのインプットインピーダンスを調整するノブです。
というと難しく聞こえますが、とても変わったタイプのイコライザー、もしくはトーンコントロールと考えていただければ分かりやすいと思います。
Impノブを上げると、原音に忠実なブーストサウンドを得ることができますが、これを下げると、ミッドレンジを中心に音がカットされてゆきます。
電池残量が減ったときや、ペダルの動作電圧を下げたときに起きる、独特の枯れたサウンド
あの音色に近づけながら、音をブーストさせることができます。

使ってみると、これがなかなかおもしろいです。特に、アンプや他のペダルの歪みに重ねて使えば、全く新しい音を得ることもできます。

この独創的なクリーンブースター、是非一度お試しください! 
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから