ミニサイズのブラウンサウンド!


昨日に続いて、Test Runセール開催中のAlen Geere(アレンギーア)をご紹介します。
ミニサイズに1ノブ仕様のシンプルなこのペダル、Drive'n Boostは、つないでONにするだけで往年の「ブラウンサウンド」を作り出すペダルです。
ブラウンサウンドとよく言われる音色は、元々エディ・ヴァン・ヘイレンの音色に対して付けられた愛称で、プレキシ時代の名アンプ、Marshall 1959 Super Leadを改造して使われた音色を言います。
暖かく、そして太く抜ける、ロックギターの代表的な音色です。

Drive'n Boostに付けられたノブは音量の調整。それ以外は、つないでONにすればその場で往年のハードロックサウンドが即座に得られるというもの。
ゲインは最大、いわゆるアンプのフルテン状態に固定されています。

実際弾いてみると、太く粘る「あの音」そのもの。
高いレスポンスを実現しているため、ゲインはギターのノブで調整できます。
細かい調整は不要。とにかくロックな音を作り出す。
なかなか見かけないタイプのペダルですが、何も考えることなくただプレイするだけというのが意外に使いやすいのです。
どうぞよよろしくお願いします!
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから