自分の手でエフェクタ−を!


本気で「使える」エフェクターを、自らの手で簡単に作ることの出来る、大人気のBYOCエフェクターキット
エフェクター自作の練習用としてはもちろん、本当に高いクオリティを実現したモデルばかりですので、本番で使えるペダルとしても大変人気のキットです。
その中から、おすすめモデルをピックアップします!

BYOC Leeds Fuzz Kit


ハードロックの元祖、The Whoが持つ伝説の一つ、「Live at Leeds」。そのときピート・タウンゼントの足下には「Uni-Box Super Fuzz」が置かれていたといいます。
そして今、BYOCが満を持して作り出したこのキット「Leeds Fuzz Kit」が、英国、Leedsで行われた伝説のライブの立役者、Uni-Box Super Fuzzをペダルキットとして甦らせました。
このペダルを完成させ、一度プレイすれば、ピートは決して、ウィンドミル奏法で「あの音」を作っていたわけでないことがわかります…そう、ペダルで音を作っていたのです!
Expanderノブを上げていくととんでもないファズサウンドを作り出し、他のどんなオクターブファズとも違ったアッパーオクターブサウンドを味わうことができます。
2ポジションのTONEスイッチは、タイトで中域に寄った音色と、フラットでワイドレンジなフィールのサウンドを切り替えることができます。
それはまるで、全く違ったペダルが1つのボックスに収まっているかのようです。
このキットでは後期型のモデルを基本としていて、基板上にトリムポットが搭載されています。また、オリジナルペダルよりも高い品質のペダルを作り出すため、1%メタルフィルム抵抗や5%ボックスメタルフィルムコンデンサが付属していて、オリジナルよりもノイズレスにプレイすることができます。
しかし、音に関わるところにはあえて、NOSのパナソニック製2SC828トランジスタゲルマニウムダイオードを採用したことで、ノイズレスながらもオリジナルのヴィンテージサウンドを再現することができました。


Leeds Fuzzは、日本が誇る名機、「Shin-ei Super Fuzz」を作ることが出来るキットです。
絶妙なオクターブ、独特の存在感のあるサウンド
クラシックなロックから、シューゲイザーにまで対応できる、ファズペダルです!

BYOC Reverb Kit


BYOCのReverb Kitは、スプリングリバーブユニットにおいても定評のある、BeltonのDigi-Logリバーブモジュールを使用し、本物のスプリングリバーブに非常に近いサウンドを作り出します。
ローノイズで、使いやすく、また簡単に高品質なデジタルリバーブペダルが完成します。
9-18Vの駆動にも対応し、18Vで駆動すればより高いヘッドルームを実現します。

BYOCのリバーブキットは、様々なジャンルに使用される、ギターサウンドとの相性が非常に高い、スプリングリバーブサウンドを実現するデジタルリバーブペダルです。
デジタルリバーブを作るというと難易度が高く聞こえるかもしれませんが、実は非常に簡単。
それでいて、最高のサウンドを作り出すことの出来るキットです!

本日ご紹介しましたキットはどちらも即納可能!
どうぞよろしくお願いいたします!
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから