オーバードライブをBYOCで作ろう!



連日ご紹介しているBYOCキット。今回はギターサウンドの要とも言える、オーバードライブのキットをご紹介します。

BYOC British Blues Overdriveは、ブルージーサウンドを作り出す、英国製の名機を元にしたオーバードライブのキットです。
ブルースに使われるオーバードライブといえば、無数に在る中でもTube Screamerをベースにしたモデルが多いのではないかと思います。かのSRVがTS808を2機掛けにしていたことは非常に有名です。
しかし、British Blues Overdriveは、Tube Screamerとは全く違ったタイプのオーバードライブ回路となっています。
元となっているのはマーシャルのBluesbreaker。今でも高い評価のオーバードライブペダルで、現在ではプレミア価格で取引されているペダルです。
アンプライクなサウンドやレスポンスを持ち、ギターサウンドの特性を生かしながらも甘く歪むドライブサウンドを実現します。
もちろん、ブルースだけでなく、ロックやポップス、HR/HMのソロなどにもお使いいただけるドライブペダルです。ただいま在庫がもうほとんどありませんので、売り切れてしまったら申し訳ありません。
どうぞよよろしくお願いします!
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから