使いやすい独創性ファズ、Mini-Mod Fuzzerレビュー!


安いファズは使えない。
というのは少し過激ですが、似たように考えている方、おられるのではないでしょうか。
確かに、一部の突然変異的なモデルを除けば、安いファズペダルは使いこなすのが難しい部分があったかもしれません。
ですが、それもこれまでの話です。

Modtoneからの新作、Mini-Modシリーズ(間もなく発送できます!)にラインナップされるファズペダル、Mini-Mod Fuzzer MTM-FZは、そんな常識を覆すようなモデルです。
他のMini-Modシリーズ同様、小さなサイズでトゥルーバイパスと電池駆動を実現し、お手頃な価格となっています。

MTM-FZは、往年のクラシックファズというよりも、ディストーションよりのモダンなサウンドを作りだすファズペダルです。
音自体にまとまりがあり、ファズらしい乾いた音色でありながら太い音を出力します。
Fuzzノブが最小で重量感のあるディストーションサウンドとなり、Fuzzノブを上げていくことでジリジリとしたファズサウンドが付加されてゆきます。
ローダウンチューニングでのヘヴィなリフから、甘く伸びやかなリードトーンまでしっかり対応。
「どのファズに似ている」というよりも、オリジナルなファズとディストーションの中間的な音色を作り出します。

かといって、ただ表面的に歪んでいるだけの音ではなく、芯から音がしっかりと出ているため、アンサンブルでも埋もれずにしっかりと存在感を発揮することができるでしょう。

本当に使える、安いファズペダルというのはなかなか見つからないと思います。
しかしこれからは、MTM-FZがあります!
 

お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから