うねるモジュレーション!Mini-Mod Flangerレビュー!


連日お伝えしております、Modtoneのニューモデル、Mini-Modシリーズのレビュー。全6種類のラインナップを1つずつご紹介してきましたが、今回がその6つ目となります。
今回ご案内するMini-Mod Flanger MTM-FLは、ミニサイズのペダルではあまり見かけないフランジャーです。

Mini-Modシリーズですので、もちろん電池駆動に対応し、トゥルーバイパスを実現。コントロールもLevel、Rate、Depthだけのシンプルなものを採用しています。

フランジャーといえば、強いうねりをともなった揺れが特徴のエフェクトです。歪みと合わせて使えばジェットサウンドと呼ばれるジェット機が飛んでいくような音を作ることもできます。
MTM-FLは、とても上品なフランジャーで、強くうねりを入れても原音感を失わず、主に飛び道具や白玉コードに使われるフランジャーの中ではめずらしく、普通のバッキングパートにも違和感なく溶け込むことの出来るモデルです。

強烈なうねりをもったフランジャーというよりも、フェイザーやコーラスとはまた違った効果のモジュレーションを得ることの出来るエフェクターとして、効果を発揮します。弱くかければコーラスペダルとしても使えます。

もちろん歪みと合わせればジェットサウンドも実現可能。それも、効果が強すぎて音を変えてしまうようなこともありません。

原音の特性をしっかりと保ったまま、特有のうねりを生み出すフランジャーMTM-FLは今なら即納可能です!
 

お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから