伝説のフィルターが甦る!Proton再入荷!


大きくて四角く白いボディに、電灯を付けるような大きな切替スイッチが3つ…そのレトロな外観と独特の音色から、未だに人気の高いMu-Tron IIIというビンテージオートワウ・フィルターの名機があります。
生産数が少なく、復刻版も作られたものの見つけるのはとても大変で、しかも高価です。

そんなオリジナルのMu-Tron IIIは、音色もさることながら、所有しているだけでも誇ることのできる数少ないエフェクタ−の1つです。

3Leaf Audio Protonは、そんなMu-Tron IIIとは違い、プレミアが付いたり、血眼になって探すコレクターがいるわけではありません。

しかし、ProtonはMu-Tronと同様の機能を持ち、Mu-Tronのもつ独特の音色を再現することに成功したオートワウ・フィルターなのです。

また、オリジナルのペダルは作られたのが古いため、現代の機材と併せて使うといろいろな問題が出ることがあります。

たとえば、接続するだけで音が変わってしまい、ON/OFFのたびに音量が変わる、といった音色に関する面。
独特の外観ゆえ、大きく重たく、ボード内を占有する面積が広かったり、巨大な専用アダプターを必要とする、といった使い勝手の面。

これらはオリジナルのMu-Tronの欠点というわけではなく、ビンテージのエフェクターならありがちなことですが、やはり足下に置いたり持って歩いて使うとなると、不安を覚えてしまう部分だと思います。

Protonは、現代のニーズに合わせて設計されているため、小型で標準的な9〜18Vアダプターで動作します。
また、トゥルーバイパスでON/OFF時に音量差が極力でないように設計されているため、難しいことを考えずにご使用いただけるのです。

Protonは、ギターだけでなくベースでご使用いただいても非常に素晴らしい音を作ることができます!

長いこと売り切れが続いていたモデルですが、このたび再入荷!
ただ、すでに残りわずかです。即納可能ですが、売り切れの際はご容赦ください。

お早めに!
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから