プレキシサウンド全開!あのDLSがMkIIになって生まれ変わった!


ブリティッシュアンプ、特にマーシャルサウンドを手軽に作ることの出来るペダルとして人気の、Catalinbread Dirty Little Secretが、すべてにおいて新しくなりました!

このDarty Little Secret MkIIは、これまでも定評のあるマーシャル系アンプサウンドを踏襲し、さらに深くアンプサウンドを追求したモデルです。

これまでのDLSの特徴だった、Rock/Rawk切替スイッチを大胆に無くし、これまでのRockモード、いわゆるプレキシマーシャルサウンドを作り出すモードを大きく発展させた形となりました。

4つあるコントロールノブは、音量を調整するMaster、ゲインを調整するPreamp、そしてPresence(高域)、Fullness(低域)の2バンドイコライザです。
イコライザが2つになったことで、これまでの1ノブトーンコントロールでは成し得なかった深く細かな音作りに対応します。
また、注目して欲しいのが、ゲイン調整ノブの“Preamp”という表記です。
アンプの持つ音色をエフェクターで得ようとする、DLSはMkIIになって、その次元をより高めることに成功しました。
マーシャルサウンドのような音を作り出すオーバードライブペダル、ではなく、プレキシマーシャルを再現したプリアンプ、もしくはアンプシミュレータ。
DLSはその領域に足を踏み入れました。これまでのDLS同様、オーバードライブとして使っても一切の違和感や使いにくさはありません。
その上で、DLS MkIIの前に空間系や残響系、歪み系などのエフェクターを置き、DLSは常にONにしてプリアンプのように使うことができます。

また、より高いゲインに対応し、これまでのDLS以上に太く分厚い音色を作ることもできます。
あえてスイッチを無くすことで操作性をシンプルにしながら、より深く音作りを追求できる。それが、生まれ変わった“Dirty Little Secret MkII”なのです!

今なら即納可能!
 

お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから