FAUSTONEのチューブプリアンプVALVE KLIPPER入荷!


当店にて新しく取扱の始まったFAUSTONEから入荷した真空管プリアンプVALVE KLIPPERをご紹介します。
VALVE KLIPPERは、2つの回路を1つのペダルにまとめた、チューブプリアンプです。1つは68年製Plexiアンプのプリアンプ回路を納めたブースト回路、そしてもう一つが70年代初期に作られたLaney KLIPPアンプの回路によるオーバードライブ/ディストーションです。
Laney KLIPPは、Master of RealityでTony Iommiが使用していたアンプとしても有名で、ハイゲインなメタルサウンドを作り出したアンプです。そして、今なお通用するハイゲインサウンドを叩き出します。

VALVE KLIPPERは、実際のチューブアンプ同様、300Vの電圧を真空管にかけることで、ただの味付けとは違う、本物の真空管サウンドを実現します。
ブースト用のVolumeノブと、音色をブライトにするTOPスイッチ、そして歪み用のKLIPPノブだけのシンプルなコントロールで、本体のON/OFFスイッチの他に歪みのKLIPP回路には独立したスイッチが付いているため、一瞬で歪みからプレキシクリーンへと、そしてバイパスサウンドへと切り替えることができます。

内部回路はラグ板を使用して丁寧に組み込まれ、真空管は本体右上部にある他の回路から仕切られた区画に配置されているため、トランス等の他の機器が発する電磁波から守られています。

KLIPP部のみのMkIモデルの音色ですが、お聞きください。

本体には、信号経路を切り替えるON/OFFスイッチとは別に、本体電源のON/OFFスイッチも付いているので、ボードに組み込んだままでも電源ケーブルを外したり付けたりすることなく、電源を切ることができます。また、全世界の電圧に対応していて、115Vと230Vの切替スイッチで世界中どこに行ってもVALVE KLIPPERをご使用いただけます。日本でご使用の場合は115Vに設定します。
※便宜上115Vと書かれていますが、昇圧トランス等は必要ありません。また、国内でご使用の場合は絶対に230Vにはしないでください。

真空管ならではの迫力のある、圧巻のドライブサウンドを作り出すプリアンプです。エフェクターのようにご使用いただくこともできます。今なら即納可能!
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから