あのWiioがリニューアルして新登場!


The Whoピート・タウンゼントをはじめ、世界中で愛されるHIWATTアンプサウンドを小さなペダルに収録したWiioが、新しい外観になってリニューアルしました!
Wiioは、Catalinbreadの数あるラインナップの中でも制作者の好みが大きく反映されたモデルです。
HIWATTアンプのサウンドを元に作られたこのオーバードライブは、途方もない可能性を秘めています。

最大の特徴は、もちろんブリティッシュサウンドを忠実に再現しているところですが、それを実現させたのがとてもエフェクターとは思えないナチュラルな反応性です。
Wiioはほとんど歪んでいないローゲインサウンドから、歪みがあふれ出しそうなフルゲインにまで対応します。GAINノブは、3時あたりの位置まではほとんど歪まず、そこから一気にゲインを上げられるようにすることで、2つの側面をもったペダルとして使えるように設計されています。
[
しかし、ゲインを最大にした状態のままでも、ギターのボリュームノブを動かすことでクリーンサウンドに戻すことができますし、逆にローゲインにセッティングしていてもブースターを使うことでしっかりと歪んだ音にすることも可能です。
ギターのピッキングに対して鋭く反応するエフェクターは今では珍しくはありませんが、「チューブアンプ同様の」自然な反応をするペダルはそう多くはありません。Wiioはそんな数少ないペダルの1つです。

例えばWIIOをクリーンに設定してエフェクトボードの最後に接続すれば、音色全体にブリティッシュな風合いを付加し、さらに他の歪み系などのエフェクターを組み合わせることで、どんなアンプを使ってもクリーンにしたブリティッシュフルチューブアンプを使っているような効果を得られます。
もちろん、ブリティッシュサウンドを作り出すセンシティブなオーバードライブとしても大活躍します。
新Wiio、入荷しました!即納可能です!
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから