最高のPAFサウンドを実現 Lundgren Guitar Pickups Heaven 57

先日取り扱いを開始しましたスウェーデンのピックアップブランドLundgren Guitar Pickupsスウェーデンに工房を構え20年以上に渡ってハンドメイドによる高品質なピックアップを作り続けています。
1990年の設立以来、大手ギターメーカーや世界中のギター工房、ギタリストに支持され多くのピックアップを制作し続けています。
幅広いラインナップを揃え、ストラトキャスターテレキャスター、P-90、ハムバッキングはもちろん、7弦ギター、8弦ギター専用のようなピックアップも手がけています。
Lungren Guitar Pickupsは、音と製品への高いこだわりを持つブランドとして大変高い評価を得ています。

【Heaven 57】


ラインナップの中でも、P.A.F.モデルのハムバッキングピックアップ「Heaven 57」は、当時のピックアップ製作に使用されていたものと同じ、1957年製のビンテージのワインディングマシーンを使ってコイルを作成しています。
Heaven 57ハムバッキングピックアップは有名なP.A.F.の中でも際立ったサウンドを持った50年代後期のものを再現して作られました。もちろん各部品は当時と同様にプレーンエナメルワイヤー、木製スペーサー、ニッケルシルバー製ベースプレートを使用しています。
製作方法は当時のピックアップ製作に使用されていたものと同じ、1957年製のビンテージのワインディングマシーンを使ってコイルを作成することで、現在の機械では出せない独特のムラ、力加減やパターンをそのまま再現することが可能になりました。


当店取り扱いのPAF系のピックアップではSheptone PAF Tribute Setも極上のPAFサウンドを実現しているブランドです。
LundgrenのHeaven 57が当時のワインディングマシーンを使用して巻具合を再現しているのに対し、Sheptoneは彼らが考える一番良い当時のPAFの巻具合を手巻で再現しています。

どちらもビンテージピックアップへの作り手の思いが詰まった素晴らしいピックアップです!

今ならどちらも即納可能!!



お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから