驚異のProteus


誠実な作り、高い機能性、そして何よりも素晴らしいサウンド
常に高いクオリティを維持するSubdecayのエフェクター。中でも人気なのが、意外や意外、オートワウ/フィルターのProteusなのです。
そこで、あらためてProteusの実力をご紹介したいと思います。
Proteusは、シンプルなエフェクターです。オートワウというと、様々なコントロールがあったり、設定が難しかったりします(SWAWのように簡単なものもあります)。しかし、Proteusに付いたノブはたったの2つ。まるでモジュレーションエフェクターのようにシンプルに音作りが可能です。

ギターとベースで使用することを前提に設計されているため、接続すればすぐに期待通りのフィルターサウンドを得ることができます。
これはまさに驚異的。SWAWもはじめ驚きましたが、「簡単さ」という点ではそれ以上です。

そして、このランダムアルペジエーター。左側のModeフットスイッチをタップすることで、思い通りのテンポで、ロボットが話し出すようなサウンドを簡単に得ることができます。

また、後段に歪みを接続すれば、さらにアグレッシブな音色を楽しむことも可能です。基本的にクリーンサウンドを入力するよう設計されているため、Proteusは歪みの前に接続するのが好ましいです。


もちろん、ベースにもしっかり対応!

ファンキーなサウンドを演出するペダルとしてはもちろん、飛び道具としても強力なパワーを発揮します。
ランダムアルペジエートサウンドにディレイをかけたり、歪ませたりしてももちろん効果的です!


今なら限定カラーバージョンのProteus Vintage Blackも即納可能です!



お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから