ギターサウンドを自在に操る、究極のパライコ!BYOC Parametric EQ 制作キット再入荷!


とても高い人気のBYOCエフェクター制作キット。このたび、ギターサウンドを直接操ることのできるParametoric EQキットが再入荷しました!
イコライザー、といって思い浮かべるのは、アンプに付いたTrebleやMid、Bassといったノブや、フェーダーがずらっと並ぶグラフィックイコライザーではないでしょうか。
しかし、このペダルはそのどちらとも違います。
このキットは、3バンドで構成されたパラメトリックイコライザーを作るためのキットです。各バンドの帯域は以下の通りです。
・ローバンド:33-330Hz
・ミッドバンド:250-2.5kHz
・ハイバンド:1.1-11kHz
各バンドごとに、帯域の中から最も増幅、もしくはカットしたい帯域を選択し、それぞれ最大±12dbの範囲で調整可能。また、その増幅・カットの設定が影響を及ぼす範囲をQコントロールで調整します。
つまり、例えば200Hzのあたりを選択し、増幅させてQコントロールを狭くすればその帯域の部分だけが突然増幅されるようなセッティングができますし、Qコントロールを広くすると200Hzのあたりを中心に、ゆるやかに自然な増幅が行えるというわけですね。

難しそうに見えるかもしれませんが、意外と簡単です。


パラメトリックイコライザーはあまりなじみがないかもしれませんが、実はグラフィックイコライザーよりも強力で、使いこなせば簡単な設定で自在に、そして自然にギターサウンドを調整できるのです。
ドンシャリもふくよかなミッドレンジも、鋭く突き刺さるトレブルも、ファットなローエンドも思いのまま。
そんなペダル、作ってみませんか?
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから